プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年(高校生)が親に内緒でマツエク出来ますか?
親に「マツエクしたい」と言ったところ、「校則違反になっちゃうんじゃないの」と言われてしまいました。ですが、友達がやっていて、私もやってみたいなぁっと思いました。色々調べたら、未成年は親の同意書が必要だと書いてあったのですが、電話確認や保護者同伴でないといけない等あるのでしょうか?

A 回答 (10件)

そりゃ、後でトラブルになったら困るからでしょ。


電話確認も保護者同伴も必要ないけど、だから、同意書でしょ。
ただし、それを親の知らないところであなたが書いて、はんこ押して、
トラブっても、悪いのは貴方になっちゃうからね。
私文書偽造ですからね。
    • good
    • 0

身分確認はされなかったなぁ?レーザー脱毛やタトゥーとと違って医療行為でない限り大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

マツエク


もし失敗したらヤバイし
校則とか関係なくて、やめといた方良いと思います。
    • good
    • 0

施術なので保護者(親)の同意が必要で、それがない場合は施術を拒否される可能性が高いです。

    • good
    • 0

頭髪チェックの時に取れば良いと安易に考えているならやめる方が良いです。


まつげ一本一本に装着しますから、下手をすればまつげがゴッソリ抜けます。
毛根に負担が掛かると次にいつ生えてくるか分からないですし、毛のないところにまつエクはできませんから、禿げた目元で過ごすことになります。
まつげがなければマスカラも乗りません。

きれいに保ちたいなら2~3週間に一度のメンテナンスです。
仮に内緒でできたとしてもその費用は大丈夫ですか?
中途半端だと惨めな目元になりますよ。

内緒でまつエクという事は、ほとんど変わらないという事。
1万円違い施術代を掛けてもほとんど変化がないなら、もったいないですし、そもそも子どもがまつエクで変わったのに気づかない親なら、親としてどうなの?ということになりますよ。
    • good
    • 0

トラブル防止のため未成年の場合は同意書を親にもらうところも多いです。


最近では したあとに 保護者からのクレームがあったりもするのできっちりしてるところも多いです。

ちなみに、マツエクは最初としてる間はいいですが、元のまつげが抜けたり、途中から切れたりして、ずっとマツエクしないといけないまつげになってしまいます。

まつげって一度抜けたり、切れたりすると戻りにくくて大変です。

まだ若いのに、後悔しないようにね。
    • good
    • 1

友達がしているからと言って、校則違反にならないとは限らないでしょう、友達が校則違反しているのかもしれない、それをまず調べましょう。



未成年の場合は同意書が必要と買いてあるのなら、同意書が必要です。
恐らくまともな会社なら親御さんに電話確認をするでしょう

正直な話、同意書を求めて確認もしないような会社で施術するのはオススメしません、目の周りで接着剤を扱う訳ですから、それなりのリスクが有る、きちんとしていない店は技術も怪しい、やらないほうがいいです。

そもそも内緒でやっても家で親に会えばバレるんじゃないですか?
したいのならば、許可をもらえるよう話を持っていくのが正解ではないですかね?
    • good
    • 1

化粧は女性の本能だから、その気は分かる


しかし
今は、外見より内面を磨く、又体を作る時期だろう
どんだけ暇なレベルの低い高校じゃ、
同意する親がいたら、親の顔を見て見たい
    • good
    • 0

化粧って、自分を偽ってよく見せようってものだよね。


必要?
    • good
    • 0

やめておいたほうがいいとおもうなあ。


化粧にばっかり凝っている高校生はそれだけで引いちゃいますね。
高校生はやっぱり勉強と運動で頑張ってほしい。
大学になったら 化粧でもなんでも していい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています