プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りで、
親の同伴や許可なしで中学生でも行けるエステはありますか?

A 回答 (6件)

未成年の場合は親の同意書は最低必要になります。


皆さんがおっしゃる通りでOKなサロンがあれば悪徳でまともではありませんね。
    • good
    • 1

1回払いなら良いとか書いてる人もいるけど、まともな感覚の店舗なら断りますよ。


物品売買なら高額商品じゃない限り、未成年でも大きな問題にはならないけど、施術を受けるという事はそれなりのリスクがある事を理解すべきです。
皮膚トラブルが起きた時、未成年者は交渉する権利が無いので親が交渉しなければなりません。
そもそも、未成年者は親の同意なしに売買契約の権利すらないのですよ。

そういう民法上の事を考えると、まともな店は断るわけです。
断らない店は、確実に悪徳業者ですから、トラブルが起きても泣きを見るのは中学生ですよ。時間を掛ければ対抗できるけどね。

中学生でエステに行く事自体は否定しません。
でも、親の同意なしってのはトラブルの元です。
    • good
    • 0

住んでいる場所がどこかによりますがここは1回ごとの支払だし中学生でも大丈夫だと思います。



参考URL:http://www.wulai.co.jp/top.html
    • good
    • 1

私は中学のとき、友達に誘われてエステに行ったことがあります!!もちろん親の同伴、許可なしで・・。

しかし高いお金を払わなければいけなくて、消費者センターに行って相談したことがあります・・。
やっぱし親の同伴や許可なしのエステは危険だと思います!!
でも最近、美容院や化粧品のカウンターなどに行くと手軽に出来たりしますよね!?お金や、システムなどはわかりませんが・・・。私は資生堂の商品を買ったら、簡単マッサージやゴマージュ、パックやらをしていただけましたよ♪全然違う肌になれて、びっくりしましたぁ~★
中学生はエステに行かなくてもいいと思いますが、美容部員などからアドバイスなどを聞きに行くのはいいかもしれませんね・・。
がんばってくださいね★
    • good
    • 0

ないと思います。

昔はあったかもしれないですが。

十代のうちから肌をあまりいじらないほうがいいですよ。
シワやたるみの原因になります。
老化も早くなります。
十代のうちにエステに行っても、肌が綺麗になることはないと思います。その逆はあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

まともな所では、絶対にありません。


「大丈夫です」という所があれば、それは悪徳業者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!