アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の電気がきれたけど、カバーの外し方が分からず困っています。同じものを使っている方、ご存知の方教えてください。引っ越してきたばかりで分からず...

「お風呂の電気がきれたけど、カバーの外し方」の質問画像

A 回答 (7件)

関連の仕事をしています。



浴室の照明はゼード(カバー)と本体の間にゴムのパッキンが入っています。
ですので、長い期間使っていると、そこからぴったりとくっついて外しにくくなりがちです。

外し方は単純。
セードの部分を反時計回りに回すだけ。
パッキンのせいで外れにくいかもしれませんが思い切ってやってみて下さい。

どうしても素手で回らなければ、荷物運搬用のゴム引きの手袋をはめてやってみる。

それでもダメなら、ゼードの横をあまり硬くないもので軽く叩きながら回してみる。

最近の風呂用照明はセードがガラスではなくプラスティックやアクリルなのであまり強く叩きすぎないように気をつけて。

取り付けの時は次回にセードを外す時のことを考えて、限界まで強く締め付けないように。
必要最小限の締め込みでも水が入ることはほとんどありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事外れました

お礼日時:2019/09/23 20:36

キノコみたいな箇所を両手で掴み


左にクルクル回せば外れますよ。
壁に近い箇所を回す。
    • good
    • 2

ちょっと力がいるけど左に回せば外れる。


引っ越したばかりで、もう切れたの?クレーム入れた方がいい。
    • good
    • 1

防滴型を使っていますよ。

パッキンを挟んでねじ式でカバーを固定しています。
    • good
    • 1

固着の可能性あり、最初グッと力を入れて左回転

    • good
    • 1

多分回転させる。


左方向に(時計の針と逆回転)回したら外れると思います。
    • good
    • 1

丸いかさを持って、左に回してさたら、取れませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!