プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

闇営業で騒がれた反社会勢力な人たちは今はなにしてるんですか?
顔写真出て、事件に関与しているとまで言われてるのに逮捕されてる形跡がないのはなんででしょ?

A 回答 (2件)

ホトボリが冷めるのを待ち構えています、シラッとそのうち出てくるでしょう。

• 0

闇営業といえば聞こえは悪いですが、事務所を通さずに仕事をうけたことですよね。

事務所をとおさず、彼らが仕事をうけたことは、刑法にはなんら問題にはなりません。
ただ、相手が反社会勢力の人たちだったから問題になっただけです。
(正確には所得税の脱税、税法にはひっかかってると思いますが)

それだけでいえば、芸能の提供を受けた側、発注した側は何の責任も問われません。
だって、芸能人をブローカーを通して宴会によんだ、そして芸能人に謝礼を払ったということだけです。
これでもし、芸能人を脅迫していたとかだったら問題ですが。

今回の件に関しては、逮捕されるような責任なんてないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

闇営業に関しては、芸人側にはなんの責任がないと個人的には考えてます。

営業先はオレオレ詐欺グループとまで言われてましたが、ガセですか?
それとも彼らは全員逮捕?