街中で見かけて「グッときた人」の思い出

見てくださってありがとうございます。

今、人間関係に悩んでいます。

4月から、とある授業を一緒に受けている子がいるのですが…
仲良くなれないせいか、最近ぎこちない感じになっているのです。

そして夏休み中に他の子と仲良くなったのか、違う授業で一緒に行動するのをよく見るようになりました。
私と一緒に受けてくれている授業でも、他の子と一緒にいたい素振りを見せます。

私も私で、他の子と一緒にいたいという気持ちがあります。
ぎこちない感じになるのもそうですし、相手が他の子と仲良くするのを邪魔しちゃうのも嫌だからです。

そこで問題なのは、どう行動に移すかです。
黙って他のグループに行くのは、やはり失礼ですよね…?

相手も、私を1人にしないように気遣ってくれていたのでどうしたらいいのかわかりません。
気まづくならないようにしたいのですが…
どうしたら丸く収まるのでしょうか?

アドバイス等あればよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今ぎこちなく感じ、しかも他の子と付き合っている可能性が大きい。

一人にしないよう気遣ってくれているって何時の事? いたので、だから過去ですか。決まづくならないように? なっているのじゃない? 文面からは、元の鞘に納まる気配は感じられません。壊れているとしか思えない。決まづくなってからどのくらい? そうか夏休みに他の子と仲良くなったんだ。まだ不味い期間は長くはないね。取り戻せるか? 手段は? 分からないから質問してるんだ。その二か月ほどを取り戻す。元に巻き戻す。簡単じゃないね。今好きで付き合っているようなら諦めるのが賢明だと思う。そうでなければ一縷の可能性は残るが、丸く収まる? 簡単じゃない。あなたも相手も、その相手も知らないからこれ以上は言えない。でも難しそう。私なら決断して諦めるが。諦めきれない気持ちは察するけど、それでも諦める。
    • 0

難しいですよね、思春期の乙女の心の移ろいは。

でも、お互いの心の変化と行動は、もう彼女と貴女との
距離が離れてしまっていると示していますよね。
ぎこちない、他の女子といっしょにいたい、素振りを見せる。
そして、貴女の方も他の女子と共に行動している。
なので、考え、思いは一致していると思いますよ。
もうお互いの関係には距離が生じていますから、まぁ自然と
離れるのが、一番良いかと思います。
ただ、会った時などは、軽く話す、笑顔で会釈するぐらいして
くださいね。
    • 0