プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は好きな女性に対しても、付き合う前に、順番守らずにお泊り誘うのでしょうか?

アプリで知り合って3回会った20代男性がいます。

初めて会った後、「今後とも、末永くよろしくお願いします。」と言われ、その後「もっと仲良くなったら旅行とか行きたいです!」と言われました。「もっと仲良くなったら」という前提言ってくれたので、「旅行いいね☆」と返事しましたが、その後すぐお泊り温泉旅行誘ってきました。

びっくりしてスケジュール確認すると言いましたが、何故順番守らずに誘ってきたのか聞く勇気がなく、その後彼もその事には触れず、また普通のデートに誘ってきました。

彼は毎日連絡くれるし、将棋とかいろいろ教えてくれるし、私がタバコの匂い苦手なので、同行してきた人に他の所でタバコ吸うように言ってくれたり気遣ってくれるし、寝る前に声聞きたい時は電話してくれるし、好きと言ってくれます。2回目会った時に、他の人が彼に、私のこと、可愛いし、笑顔思いしどう?って聞くと、「ありありのあり」と彼は答えました。

しかし順番守らずにお泊り誘ってきてたので、怖いし、ずっと理由聞けずにいたのでどんどんモヤモヤしてきて若干冷めたし、信用していいのかどうかわかりません。好きと言われても、好きなら順番守ってくれるはずと思っているため戸惑ってしまい、何と答えればいいのか、わかりません。

3回目のデートで手を繋いできましたが、次のデートは、手を繋いできても、付き合ってないから断ろうと思います。

私としては付き合うなら3回目か6回目のデートで、綺麗な夜景見ながら、ロマンティックな告白されたいのですが、

3回目のデートで告白されずに、カラオケ、二人でゴロゴロしたいと誘われましたが、付き合う前のスキンシップは出来る限り避けたいのでどちらもお断りしました。

どうすれば6回目のデートでロマンティックな告白してもらえるのでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

『男性は好きな女性に対しても、付き合う前に、順番守らずにお泊り誘うのでしょうか?』については,その彼の勇み足のような気がしないでもないですが,『どうすれば6回目のデートでロマンティックな告白してもらえるのでしょうか?』については,そういう前振りでもしていればあるかもしれないものの,していないのであればそうなる可能性は低いと思います。



まず前段。彼にとっては「旅行とか行きたいです!」がメインであり,「もっと仲良くなったら」は枕詞というかそれほどの意味を込めていない部分であったところ,あなたが「旅行いいね☆」なんて返しちゃったものだから「もうOK」なんだと思っちゃってそんな反応をしちゃったのではないかと思います。20代男性であればやりたい盛りでもあり,そんなふうに考えちゃうのも致し方ないかなと思うので,そういうのがいやだったら,自分にとって大切な部分を明らかにしておくべきだったのではないでしょうか(もっとも最近の人は,そんなことは察っするのは当然とばかり,大切なことでも省略して言葉を発する傾向が高いように見受けられますけどね)。

後段についても同じようなことで,2人は生まれも育ちも異なる他人であるばかりでなく,男女という性差まであるんです(たとえば困りごとがあって誰かにその話をする場合,男性は解決策を求めますが,女性は共感を求める傾向があると言われていますね。男女というだけで,求めるもの・考え方が基本的に違うんです)。その違いがあるにもかかわらず,相手も同じように考えるだろうと思うこと自体が間違っています。こうして欲しいならこうして欲しいと言うべきですし,ストレートに言いにくいことであってもそれと察してもらえるようなヒントは与えるべきではないでしょうか。同じ境遇で生まれ育ったのであればともかく,そうでない場合にまで「察しろ」というのは酷な話です。事実,あなたには彼の考え方にわからないことがあるから,ここで質問をしているんでしょ?

同じではない,これからも考え方に違いがあることを認識せざるを得ないところがある。それでもなお同じ時間を過ごしたいと思うのであれば,その溝を埋めるためにも,伝わって欲しいことはちゃんと伝えなくてはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前振りってどういう風にすればいいのでしょうか?

女性は順番重視する人は多いことぐらい、言わなくてもわかることではないでしょうか?もし本当に好きなら、順番守ってくれると思っているのですが、違うのでしょうか?私はどういう風に返事すれば良かったのでしょうか?どういう風にヒント与えればいいのでしょうか?

他の女性の、彼氏はちゃんと順番守ってくれたとか、付き合う前にお泊り誘ってこなかったとか、順番守ってロマンティックな告白してくれたとか、自慢話聞くととても羨ましいです。順番守らないのは、お泊りしたい程度には興味あるけど、順番守りたい、幸せにしたいと思う程好きではないということでしょうか?

彼は好きとか、パートナーになりたいとか言ってきますけど、もし本当にそうならどうして順番守ってくれないのか戸惑ってばかりで、時間が経つほどにどんどんモヤモヤするのに、聞けずにいます。このままだと我慢の限界がきて爆発していつものように質問攻めしてしまいそうですが、どういう風に聞けばいいのでしょうか?

お礼日時:2019/10/02 05:51

「パートナー」っていう都合のいい言葉を使って(真剣に考えてそうに見せることで)、結局はやることしか考えてないですよね。

でも、怖くてできないでしょ、あなたには。
ゆりさんって、自分にとって都合が悪いことには、答えませんよね。男性とお付き合いしたことあるかの質問は無視?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番守ってくれなくて謝ってもくれないなら、もちろんやりません。

告白されて付き合って、まだデートもしてないのに温泉お泊り誘ってきた男性がいたけど、もちろんすぐに振りました。その後彼は都合のいい男となりました。

お礼日時:2019/10/15 23:27

だから?「もっと仲良くなったら」の意味、わかってます?


何年も同じことしてて、アプリで上手くいったことないですよね?その前に、男性とお付き合いしたことあります????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に聞いたら、パートナーになったらって意味らしいです。

お礼日時:2019/10/10 22:00

毎回、お相手に話合せて、気にいってもらう(やれる女化する)までは得意ですよね。


ああいうLINEのやり取りしてたら、「やれる」と思われて当然。いつも、コメントくれてるみんなに言われてるままですよ。
お処女で、怖いのに、「二の腕ネタ」や「仲良くなってからのお泊りの話」に乗るからです。ご自分で、本当にわからないんですか?
あなたの言ってることとやってることが違うから、最後に男性側との距離感が合わないこと(やろうとする男と、ただただキレる女)になるんですよ。もう、何年もそうだったでしょ・・・。
好かれたいがために、心に蓋をするから、ズレが生じるんです。好かれるために話を合せず、何度言われても嫌な事はイヤという!あなたを本当に想ってくれるなら、嫌な事はしないし、順番も守ってくれるの。
それができないから、いつもいつもヤリ男ばかりが集まってくる。しかも、使ってるのは出会い系(恋活?アプリも立派な出会い系ですよー)・・・ヤリ目的がほとんどなのは、誰が考えてもわかること。現に、本気であなたのことを考えてくれる人に出会ったことないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって相手が「もっと仲良くなったら」って言ってくれたから、話に乗ったんです。もし付き合ったら私も温泉旅行行きたいから、別に嫌じゃないです。むしろ付き合った後の温泉旅行ってウキウキじゃないですか?

アプリでも恋活や婚活アプリなら、そこでお付き合いした人、結婚した人たくさんいるみたいですよ。

お礼日時:2019/10/10 20:43

あらら!


早いねえ!
次探しましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう次行ってますよ。

お礼日時:2019/10/10 20:39

早く五回逢って状況報告してね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷めてきたので今後は友達のままで将棋するぐらいじゃないかと思います。

お礼日時:2019/10/10 00:36

ブログ見たけど、あなたノリノリで返してるから、完璧に体目的扱い(流れ)になってますね。


イチャイチャ・二の腕マッサージ・・・その気のある態度しといて、結局はやらせないんですよね?しまいには、キレてLINEテロするんでしょ(^_^;)? アラフォー男と同じ流れですよね。
本当に男性と、いや誰かとお付き合いする気あります??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてノリノリで返すと体目的扱いになるのでしょうか?

順番守ってくれるいい人いれば普通に付き合いますよ。

お礼日時:2019/10/09 23:19

完全にセックスだけが目当てとしか思えません。

親切なのも優しいのもそのための布石です。あなたはそれを見抜いているようなのに、6回目のデートでロマンティックな告白、を期待している? 馬鹿としか言えませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

告白しないと目標達成出来ないのではないでしょうか?

お礼日時:2019/10/09 23:18

その彼には、無理だよ


セフレとしか君をみてないんだからさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとしても順番守らないと目標達成出来ないのでは?頭悪いということでしょうか?

私はセフレいらないですので、変なこと言わないでください。

お礼日時:2019/10/09 23:17

相手が変わっても、毎回同じ着地点・・・。


アプリ(恋活でしたっけ?)は出会い系ではないって、あなたは言うけど、そういうアプリって全て出会い系だよね。知らない人と簡単に出会える訳だから、一定数のヤリモク男(女もね)が含まれてて当然。
出会い系で出会う→怖いと思うこともなく簡単に誰とでも会う→すぐにやれそうな女を演じる→温泉・お泊りに誘われる→体目的・順番どうこうほざく。 何年もこの無限ループの繰り返し。あなたはモテるんじゃなく、簡単にやれる女と勘違いされて男が寄ってくるだけ。

私には、あなたが本気で男性と付き合う気がない(付き合えない)と思ってるから、「やっぱりね」「またか」って思うだけなんだけど。 みんなが教えてくれてる「理由」に耳を傾ける・理解する!ができないと、ずっとこのまま。
そして、あなた自身が変わらない限り、あなたの中身を見ようとしてくれる人には出会えないよ。この意味がわかるといいけどね。

カウンセリングは、諦めずにまた行ったら?あなたは相当変わってるから、合う医師が見つかるのにも時間がかかると思うよ。1.2回じゃ、わかる訳がないよね。小さい頃からのこと話さないと、解決しないだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に付き合いたくないとは思ってないです。恋活してますので。

すぐにやれそうな女を演じてるってどうしてそう思うのですか?

お礼日時:2019/10/09 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A