プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はゲーミングノートパソコンでゲームをしていますが、
よくプロとかの人はデスクトップパソコンでゲームをしています。
てことは、ノートパソコンにモニターをさせば同じになるのですしょうか?
もしそれが合っていたら安めで高fpsのモニターを教えてください。
ノートパソコンでも240fpsは出ます。
ついでに、ゲーミングノートパソコンとゲーミングデスクトップパソコンのメリットとデメリットを
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 今120fpsのモニターがノートパソコンについているのですが例えば240fpsのモニターをつけたら240fps出ますか?

      補足日時:2019/09/23 16:17

A 回答 (11件中1~10件)

デスクトップのメリット。


拡張性が高くパーツの交換、追加で性能を維持向上できる。
同じ値段ならノートより断然性能が良い。

ノートのメリット。
置き場所に困らない。
持ち運びが容易。
    • good
    • 0

圧倒的にデスクトップがおすすめです


ノートのメリットは持ち運びですが代償として熱処理やバッテリーなど性能の面でデスクトップに遠く及びません
ノートはPCでゲームをしたいけど詳しくわからないという人に向けたある種のぼったくりのような商品です。
あるいは超コアゲーマーでデスクトップもウルトラハイエンド、出先でもゲームをしたいのでノートも好きなメーカーの最新のものを試したいので買うと言ったような人のためのものですかね。
    • good
    • 0

まず結論から言います



本格的にやりたいなら圧倒的にデスクトップです!


理由は熱問題が一番大きいです

ノートパソコンは正直いろんな面で劣ります

(冷却 拡張性 修理 など)


冷却はパーツの寿命を縮めるだけでなく、熱暴走にも繋がります


拡張性は、長く使うには絶対必須です

よく知らない人を見ますが、もちろんパーツは消耗品ですので交換が必要です

そして長く使うとなるとグレードアップなんかもしたくなるのでは?


修理

ゲーミングノートは修理にある程度の知識が必要+壊れたら結構大きな出費がかかります(場所による)ですが

デスクトップPCはあらかじめ改造が前提ですので壊れた際に壊れた部分だけの交換でいいのでコスパがいいです

しかもパーツの交換がしやすいです


ここまでノートパソコンお散々言ってきたわけですがここでいい点ももちろんあります


持ち運び

サイズ です


サイズと持ち運び

比較的デスクトップは大きくなりがちかつ消費電力が高いのでコンセントに繋ぎっぱなしです

なのでバッテリーを積んでいてなおかつ小型なノートパソコンはいいでしょう!


パーツ同士の相性が悪かったりするので注意してください


長文失礼いたしました

PCを初めて組む場合

心配でしたら予算に合わせておすすめの組み合わせなどお教えます!
    • good
    • 1

ノートだと外でもゲームできる

    • good
    • 0

ゲーミング用なら、デスクトップの方が性能が高いし、若干割安だったりする。



デスクトップなら、グラボを変更することは可。
メモリの増設も容易。自作PC組立してくれる店舗なら、CPUの交換も可能な場合がある

ノートなら、グラボの交換は不可。
メモリの増設としても、メモリを交換しなければならない場合がある。
CPUの交換は出来る場合があるが、自己責任となる。交換は不可と思っている方が無難。

ノートでも別とモニターをつけるなり、キーボードやマウスを使えば、デスクトップと変わりませんけどもね。
ノートは単純にコンパクトであり割高。でも、デスクトップは、割安で性能が高いものが入手しやすい。
    • good
    • 0

どっちがいいと言われたら、デスクトップだね。


まず、寿命自体はノートの方が寿命が早いです。
同じ値段なら、デスクトップの方がスペックが高いです。
故障した時、修理費が安いのはデスクトップです。
部品が個別に交換出来るから。
例えば、キーボード壊れたら、ノートは本体ごと修理に出さないといけないけど
デスクトップは、キーボードすぐに買って来れますからね。
しかも値段も安い。
モニターにしてもそうです。
モニター壊れたら、特にノートは滅茶苦茶高いですよ。修理費が4~7万円くらいかかります。
デスクトップのモニターとか1万円台で新品買えるからね。
ノートとデスクトップは、とにかく値段差が激しいです。
ノートの平均寿命5年としたら、デスクトップは10年くらい持ちます。(消耗品は除く)
なので、ドスパラのガレリオとか買ったらいいよ
    • good
    • 0

#6です。


>今120fpsのモニターがノートパソコンについているのですが例えば240fpsのモニターをつけたら240fps出ますか?

モニターの性能だけで決まる話ではないので可・不可は判断出来ません。
大抵は出来ない方が多いですけどねと言うのは、付いているモニターを超える性能を出す必然が無いので(余力があるパーツを使えばその分高額になるから商品が高くなるので)。
    • good
    • 0

>てことは、ノートパソコンにモニターをさせば同じになるのですしょうか?



残念ですが同じにはなりません。
基本的にノートパソコンのCPUやGPUよりもデスクトップパソコンのCPUやGPUの方が圧倒的に高性能です(その分電力消費も大きい)。
「モニターだけ変えたら同じ」ではないのです。

>ゲーミングノートパソコンとゲーミングデスクトップパソコンのメリットとデメリットを

ノートパソコン
メリット:(比較的)省スペース、(状況次第では)持ち運べる、(デスクトップに比べて)省電力
デメリット:(全ての構成を1つにまとめているのでデスクトップに費用対効果で考え比べて)高価、(デスクトップに比較すると)パーツの交換が出来ないので発展性がない


デスクトップ
メリット:(ノートパソコンに比べて高出力電源を選択出来、省電力性を無視出来るので高性能パーツを使えるから)高性能、(ノートパソコンのような制約がないのである程度までは)パーツ交換が出来るので発展性がある
デメリット:(発展性を考えるなら筐体等が大きくなるので)省スペース性がない、持ち運べない、(高性能パーツを使用するため)省電力性がない
    • good
    • 0

モニターは気に入ったメーカの機種とします。


はっきりと言って、デスクトップパソコン。
メンテナンスがし易い。
気に入らないパーツだと交換品が多い。
どうしても、ノートパソコンは、小さいケースの中で多くのパーツを乗せる。
勇逸のノートパソコンのメリットは、外部に持ち出せる。

もしも、同じスペックでは、当然としてデスクトップパソコンの方が安く済みます。
ノートパソコンは全機種・全メーカーでバッテリーの管理も必要です。
私なら、絶対にデスクトップパソコンです。
    • good
    • 0

ノートパソコンは少ないスペースに沢山物を詰め込んでいるため部品の値段や放熱の関係上長時間するゲームには向いていません。



デスクトップは部品が安価、空間や風を吸い込む窓、高性能なファンがあるためゲームには向いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!