プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年と少し付き合っている彼がいます。
まだ病院で性同一性障害と診断された訳ではないですが、彼自身からは「本当は女になりたい」と言われました。
最近アンドロキュアという薬を飲んでいるとも聞き、とてもショックを受けました。

付き合ってまだ数ヶ月のころから、女性のような言動や行動が見られらることもありましたが、かわいい面もあるんだなぁと思い過ごしてきました。まさか、本当にそうとは思っていなくて、冗談まじりで本当は「女性になりたいの?」と聞いたこともありました。その時は「絶対ありえないから」と、否定していたので.......私もその言葉を信じきっていました。
しかし今、彼からの告白を受け止めきれずすごく悩んでいます。
彼のことは好きなんです。でも男としての彼であって、女の彼を受け入れられません。

私はLGBTに関して、差別的な気持ちはありません。人は皆それぞれ違い、自分の本当の性で生きていいと思っています。
しかし、自分の恋人が女性ということが受け入れられないのです。将来的には子どもを授かりたいとも思っています。彼が女性になれば子どもを授かることも出来ません。彼が女性になることに嫌悪感を持ってしまうこともあります。

私はおかしいのでしょうか。LGBTに対して差別的な気持ちは無いのに、恋人となるとそれが許せないです。どうして女性になってしまうのと、彼には口が裂けても言えませんが、自分の中で日々葛藤しています。好きなのに、男の彼しか受け入れられない私はやっぱり変なのでしょうか。

辛いです。別れたくないです。でも彼が女になることが受け入れられないです。どうすればお互いが幸せになれるんだろうって、考えて考えても答えが見つかりません。

彼からは、私が好きだから我慢して男として生きると言っていました。が、じゃあ薬をやめることはできるの?と聞くと黙り込んでしまいます。

誰にも相談できず、ここに書かせていただきました。同じ経験をしていらっしゃる方に、自分たちはどう解決していったかなどお話しを聞きたいです。

お願いします。

A 回答 (3件)

男性として 好きになったのなら、当然ですよ。

女を求めていないのですから。

男として、あなたと愛し合えても、心のどこかには 虚しさが存在します。
それは、あなたも 御同様でしょう。
一生を共に過ごせる 自信が無ければ、キズが浅いうちに、別れるんですね。

身を焼き尽くすような 恋をして 一緒になっても、生活環境が一致しなければ
別れるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

人として彼を好きなら、性別が違うと分かっても好きでいるものだ、と勝手に自分自身を責めてしまっていました。男性が好きなら当然だと客観的に答えていただけて、気持ちも少し楽になりました。

そうですね、このまま付き合っていったとしても、お互いに我慢や不安を抱えて過ごし、心から幸せになれるとは言えませんね......
確かに彼として過ごしていた時間は幸せで、楽しかったです。今までがどんなに楽しかったとしても、心から愛せないのではダメですね.....

今度彼と会う予定があるので、その時に別れを伝えようと思います。

お礼日時:2019/09/23 20:16

同じ経験はないです。


でも彼が女性であることを望むなら、あなたを異性としてみるのは難しいかと察します。
女友達でしかなり得ない。

ということは彼の気持ち次第だと言えるでしょう。

時間をかけてでも、彼が大切なら、彼の気持ちを尊重してあげることが良いことのような気がします。
あなたを信頼して大事なことを明らかにしてくれた彼は、一生の女友達になれるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

極々普通の感情なので 仕方ない



簡単に受け入れられる人の方が おかしいとしか言えない事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!