幼稚園時代「何組」でしたか?

小さい頃から何故かギタリストが好きです。国内アーティストで、この人のギターはすごい!という、皆さんが感心するギタリストはどなたでしょうか?(スタジオミュージシャン等も含み)
B’z松本さんの名前は出てくるだろうなぁというのは予測できるのですが・・・その他は?
個人的にすごいなと思うのは、鈴木賢司とか、窪田晴男とか、ですが。
ギタリストについての熱い思いを語ってくれると嬉しいです。

A 回答 (16件中11~16件)

ジャズギタリストの渡辺香津美さんがうまいなあと思います。



昔関西のテレビで色んなミュージシャンとセッションをやってましたが、今もあるのでしょうか?

負けず嫌いで、ギタリストが来るとムキになってテクを見せあっていたのを覚えています。

ジャズギタリストらしく、この人がアドリブ全開でソロを弾くと、原曲がまるで分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ。ジャズギターは頭にありませんでした。
一度聴いてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/17 08:45

押尾コータロー



何でギター一本であんな曲が弾ける(あんな音が出てくる)のだろう、と、感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
しまった、先日彼のライブDVDを借りたのに、よく見てませんでした。もう一回貸してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 08:44

私もCharさん


あるいはそのバックにいる 西 慎嗣(元スペクトラム)…Charの偽者っぽいけど(笑)ギターが似てるんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、Charさん。
私も好きなパターンの音色です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 03:00

 日本が誇るスーパーギタリスト



 「Char」だね。

 ストラトのトレモノが、今日も唸る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうか、Charがいましたね。
そうです、この人すごいんでした。

お礼日時:2004/12/17 08:42

LOUDNESSのギタリスト御大・高崎 晃

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前以外、聴いたことがありませんでしたが、一度聴いてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/17 08:23

他は布袋さんですね。


松本さんとどっちが上か良く分かりませんが、
どちらもそれぞれいいので
どちらとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、布袋さんですか。
松本さんとは音の種類というか印象が違う気がします。
やはり、パーソナリティが出るのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!