アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の自転車の鍵のつまみ部分が外れてしまい、中の細い棒だけになってしまいました。鍵は壊れていないのですが、細いため使いづらい状態です。自転車自体についている鍵で取り替えるのも大変なので、出来れば安く直したいのですが、ホームセンターなどに代わりになるようなものはありますか?

A 回答 (5件)

自転車の鍵って、それほど難しくないから、個人でも十分に出来ますよ。

ホームセンターで、自転車の鍵そのものが売っていたりします。もちろん、メインの鍵以外に、サブでもう一つチェーンなりの鍵をつける場合の鍵もうっていますけどもね。

自転車の鍵ってドライバーがあれば交換出来ますから。 ただ、鍵が壊れて閉まっている場合だと、交換が難しい鍵もありますけども、開いている状態なら、比較的簡単にできますよ。
自転車の鍵って、2本ついているから、1本が紛失したり壊れてももう1本があるから、それを使うって方法もありますけどもね。それをなくしていたなら、自転車の鍵をつけかえる方がよいでしょう。
    • 0

>鍵のつまみ部分が外れてしまい

折れた?割れた?→ ボンド・エポキシなどで固めて治す
つまみを良く見ると、固定用のネジなどが有りませんか?有るならば締め直すだけ

そのカギを使わない前提なら、ホームセンターなど自転車売り場があれば
そこに代用となる物は沢山置いてあります。
(こんな様なものなら 通販でも 千円~)
「子供の自転車の鍵のつまみ部分が外れてしま」の回答画像4
    • 0
    • 0

素人が治したらどっかがイカレル

ケチらずに自転車屋で治すか、捨てる
    • 0

合鍵作ってもらったら良いですよ!私の住んでいる近くのホームセンター内に合鍵づくりくれる所があります!ひょっとしたらそちらのホームセ

ンターにもあるかも‼
    • 0