プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真館2

質問者からの補足コメント

A 回答 (1094件中91~100件)

19号台風で 倒れた15メートルは あった木



藤蔓で もってる
「写真館2」の回答画像91
    • good
    • 1

昨日の夕飯。



煮カツ

スパサラ

アジ(尻尾アルミホイルで巻いて焼いたのに、やっぱり焦げてボロボロにww)

ぬか漬け&自家製キムチ

アチャール(ほぼ常備薬ww)

昨日はノー晩酌

コレにご飯少々
「写真館2」の回答画像92
    • good
    • 2

横須賀うみかぜ公園にて



山口県もかなりの風だったんですね^^;

アジは少し焦げ目の有る位のしっかり焼いたものが美味しいと思います
カツが美味しそう
「写真館2」の回答画像93
    • good
    • 1

リハビリへの道すがら。


知らない間にススキが目立つ様になっていた。
1週間前くらいにも歩いたと思うけど、その時は全然きづかなかったなぁ。

画像横になってしまったが。
「写真館2」の回答画像94
    • good
    • 2

ここ暫くタデもあちこちで生い茂っている。



蓼食う虫も好き好き

の蓼ってどんな植物なのだろうとずっ~と思ってきた。

その蓼がどこでも見るこれだと知ったときの衝撃。

画像の蓼と同じではないが、藍染めの原料も蓼の中間だと知った時も衝撃だった。
「写真館2」の回答画像95
    • good
    • 3

20年前は


図鑑で ゴミギク
( 窒素の多い ゴミ捨て場などに生える ) と 注釈

4、5年前の 図鑑には
アレチノギク
( 荒地に 生える )

最近の には
小栴檀草(コセンダングサ)
で 変種の
シロノセンダングサ とある。

昔から この型で 名前だけ
変わる なぜだ?
研究が 進み
分類が 変わってくるからか?

アレチノギクは 全く違った
姿形の キク科植物が
名前を もらっている

シロノセンダングサ
花と 実
「写真館2」の回答画像96
    • good
    • 2

もとい 間違えました


m(._.)m

4.5年前は ハキダメギク

葉 が 違うから

この センダングサ類は
昔から あり
うちの田舎に 進出したのが
近年かも ……だね

アメリカザリガニ
と 同じ理屈 かな?
    • good
    • 1

ネネちゃん


アタシ これかと……
「写真館2」の回答画像98
    • good
    • 1

夜の森に浮かぶ幻想の光・光るキノコ

「写真館2」の回答画像99
    • good
    • 2

昨日の夕餉



飲み物は、私は発泡酒半分の後、自家製梅酒のソーダ割り。
夫は、発泡酒半分。後焼酎の麦茶割り。

焼き鳥(生協の取り寄せ品)

薩摩揚げ(市販品だけどコレ、美味しいの♬︎)

手作り芋餅チーズボール(茹でたジャガイモを潰して片栗粉を混ぜ味付けし、ピザチーズを包んで揚げたもの)

タラモサラダのディップ(上のジャガイモ半分にタラコと自家製マヨネーズと生クリームを加えブレンダーに掛けたもの)レタスサラダと共に食べるとGood

漬物

締めのご飯はTKG (少量の卵かけご飯)
「写真館2」の回答画像100
    • good
    • 2
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!