プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真館2

質問者からの補足コメント

A 回答 (1094件中61~70件)

昨日のブランチ



生海老と、乾燥桜海老のダブル海老のかき揚げ蕎麦。
本当はかき揚げを二個づつ入れるつもりが、普段より大きなかき揚げだったから一個半ずつ。
「写真館2」の回答画像1034
    • good
    • 1

コージさんのエビ混ぜそば、どんな感じの味付けなんだろう。


気になって眠れなかった。←ウソw今目覚めた(笑)

でもホント気になる
    • good
    • 1

【今日の夕餉】



煮カツ
挽肉、ピーマン、玉ねぎ、白滝のカレー粉炒め
久々の汲み上げ湯葉
胡瓜の柚子酢
ホタルイカの沖漬け
残り物色々

なんか体調良くないなぁ……。
寒かったり暑かったりこうも差が激しいと年寄りにはキツいわ。(・・;)
コレじゃ普通に風邪ひくわ。(ーー;)
「写真館2」の回答画像1032
    • good
    • 1

42杯目


海老混ぜそば
「写真館2」の回答画像1031
    • good
    • 1

今日のブランチ



久々に炊き立てご飯のおにぎりが食べたくなりおにぎりセット。

具は鮭が4個
生たらこが二個
卵焼き
ぬか漬け
アサリの味噌汁
「写真館2」の回答画像1030
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



海老すり身のパン衣揚げ。里芋ペーストの磯辺揚げ。
(これは2回分作っておいた)

鰤アラの時雨煮

タラコおろし

糠漬け&タクアン

ハンペンのバター焼き

ホタルイカ沖漬け

〆は、マグロのミニユッケ丼&ハンペンととろろ昆布のお吸い物。
「写真館2」の回答画像1029
    • good
    • 1

ミナさん 了解しました〜


ありがとうございます。
何回か使っている内に適度な分量は分かってくると思います。
あとメーカーの出してるYouTubeなども見ながら参考にします。

大分前ですが、このようよなダシを使っていた事は有るので少しはイメージ的に分かります(^^

逗子で川の橋の上に有った赤いベンチ。
前に散歩の時、何でこんな所に…? と思ったけど、少し疲れてたのでここに座って暫く休憩しました、笑
「写真館2」の回答画像1028
    • good
    • 1

今日のブランチ。



久々のオムライス。(約2.7人前くらいの一緒盛り)
ご飯の残りが半端だったので全部作ってしまった。
卵入りのコンソメスープ。
野菜が在庫無しなのでサラダは無し。
「写真館2」の回答画像1027
    • good
    • 1

しょごたん



>調べたらこれがシランみたいですよ
良くはシランですけど(^^;)

ぱくりやがったな⁉️(笑)
    • good
    • 1

しょごたん、届いたね❣️



ものすごく濃い(見た目と違い塩っぱいので)ので、ほんの微量から好みの味に希釈してってね。

うどん。
炊き込みご飯。
お吸い物。
等、色をつけずに、また、甘みをつけずに仕上げたい料理に使うと便利よ。

創味の方は、蕎麦のつゆ、丼のタレ(甘さがたりなきゃ砂糖を少し)その他もろもろ等、色がついて、甘みも含まれた方が良いものに使ってね。

どちらもかなり濃いので、ほんの少しずつ試してね。
この二本があれば、かなり長い間、大抵の和食の基本はOKだわよ。☆〜(ゝ。∂)

あとは足らないものを足したり、引いたりしながら自炊生活を楽しんでね。(^^)
    • good
    • 1
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!