電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中1~10件)

クリスマス明けの日のブランチ



久々のオムライス

もう直ぐお正月なので、こんなものを食べておきたい。
「写真館3!」の回答画像4889
    • good
    • 1

今年のクリスマス



今年のチキンレッグはマスタードグレイビーソース仕立て。
バゲットの甘くない食事用フレンチトースト。
スープがわりのpot-au-feu
サーモンとモッツァレラのサラダ。

手作りのイチゴのミルクレープ。
「写真館3!」の回答画像4888
    • good
    • 0

少し前の夕餉



ジャガイモのクリームチーズディップ添え。
ゆで卵の黄身をアンチョビマヨネーズで和えて乗せてみた。
豚肉の玉ねぎの咄嗟に思いついた炒め物。
太刀魚
昼間のスパゲティーの残り。

などなど
「写真館3!」の回答画像4887
    • good
    • 0

ナポリタンの日の夕餉



何十年か振りに珍しく本格的な中華料理の肉団子なんて作ったわ。
後は海苔を千切って入れてみた卵焼き。
白菜とベーコンのクリーム煮。
後は腸活のためのもずく酢。
「写真館3!」の回答画像4886
    • good
    • 0

蕎麦かっけの翌日は私特製ナポリタン。



ケチャップの酸味や、くどい甘味や尖りを生クリームや牛乳で和らげてクリーム系のナポリタンに仕立ててるゆえに色はピンク。

だけど濃厚でかつまろやかでなんとも美味いのだ❣️
「写真館3!」の回答画像4885
    • good
    • 0

ここの(教えてgoo)の友達から教えてもらった蕎麦かっけという、東北地方?(岩手や青森?)の郷土料理を再現してみた。


蕎麦粉をこねて伸ばし、三角にカットした物を鍋にしたり茹でたりしてニンニク味噌をつけたりしていただけ物だと言う。
なんか、素朴な味わいで、心穏やかになる、温かな郷愁をそそる食べ物でした。

日本にはまだまだ見知らぬ食べ物が溢れてる。
「写真館3!」の回答画像4884
    • good
    • 0

最近ハマってるキムチのクリームうどん。


見た目は生優しい色だけど、辛さ半端なし‼️

コレ、とっても美味。
「写真館3!」の回答画像4883
    • good
    • 0

三日四日前のブランチ。



特性つけ蕎麦。
へたなつけ蕎麦屋さんより美味。
「写真館3!」の回答画像4882
    • good
    • 0

カレーうどんの日の夕餉はきりたんぽ鍋。



と言ってもこちら信州ゆえ、普通のスーパーの鶏肉。
手羽元の骨をハンマーで叩きスープも出す。
後はもも肉と、せり、白滝、笹掻にしたごぼう、ネギやきのこ類等を具に。
きりたんぽはスーパーに売られていた物を冷凍保存していた物。

その隣の大皿は、ポッサム。
豚の肩ロースの塊が半額になっていたので食べたかったポッサムを。
辛い味噌が絶品だった。
「写真館3!」の回答画像4881
    • good
    • 0

セブンイレブンのやすこちゃんプロデュースのカレーうどんに触発され、久々に正統派?のカレーうどんを作ってみた。



旨いのなんの……。(TT)

やっぱ、アタシャ天才だと我ながら思ってしまったわ……。(笑)
この料理の腕をまたなにかに活かしたいなぁ……。
「写真館3!」の回答画像4880
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A