電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中51~60件)

画像忘れてます(^^)/

    • good
    • 0

今日のブランチ



納豆パスタ。
「写真館3!」の回答画像4837
    • good
    • 0

写真忘れた❣️

「写真館3!」の回答画像4836
    • good
    • 0

見よ!!


この夫の包丁さばき。

私はもう目がダメでリンゴをここまでは薄く切れん!!(´._.`)シュン
    • good
    • 0

これはいつのになるのかなぁ。


多分野菜千切り鍋の前の日の夕餉だわ。

ヒレカツ
スモークサーモン
鳥じゃが(煮過ぎてジャガイモがほぼ……)
生姜羽根付餃子
リンゴの極薄スライスチーズ乗せ(リンゴは夫が切った)
「写真館3!」の回答画像4834
    • good
    • 0

昨日のブランチは、一昨日の野菜主役の鍋の残りに、本当は〆でうどん食べるつもりだったけど、お腹いっぱいになっちゃったから昨日のブランチにした。



うどんだけじゃ足りなさそうなのでお稲荷さんも急遽作った(笑)
この油揚げが、あまり美味く開なくて不恰好なお稲荷沢に(爆笑)
「写真館3!」の回答画像4833
    • good
    • 0

【一昨日の夕餉】



野菜主役の野菜千切りのピリ辛スープのしゃぶしゃぶ鍋
キャベツ、大根、白菜、人参、もやし、玉ねぎ、長ネギ、ニラ、春雨などが主な具
牛、豚肩ロース、豚ロースのしゃぶしゃぶ用を少しずつ。
スープはかなりピリ辛な韓国の火鍋風のスープ。
味変用に手作りゴマダレも。

この時のカツオのたたきが、ニンニクと生姜をおろして食べたけど、イマイチだったな。イマイチどころかイマサンくらい。(T T)

でも、この鍋が超絶美味しかったから良いか❣️って感じでした。
「写真館3!」の回答画像4832
    • good
    • 0

人面魚❗️❗️❗️>* ))))><ギャフン!


人面魚って言えば、それで有名になったどっかのお寺の池の鯉、まだ生きてるのかなぁ……。

ソーダガツオかぁ。
今の時期は戻り鰹に脂乗ってて美味しい時期だわね。一昨日かな?
たたきを買って来て食べたけど、あまり美味しくなかったなぁ。
なんか今年のカツオって脂のノリが悪いのかなぁ。

三色おこわ美味しそう♬
おこわ系好きなのよ。餅米好きなので。
でも太るからなぁ、もろ。

一昨日ね、夫がスーパーで30%OFFになった生筋子買ってきたから、早速ぬるま湯で綺麗に筋掃除をしていくらの醤油漬けを作ったよん♬
とても綺麗なルビー色に漬かった❣️
昨夜少しクラッカーに乗せて味見してみたら旨い旨い。でも高いなぁ、今年の生筋子は。


という訳で順序変わっちゃうけど
【昨日の夕餉】から載せるわね!(≧∇≦)

イクラクラッカー
ニラ豚カリモチチヂミ
エリンギの何ちゃって松茸風味揚げ
カマンベールチーズ入りオムレツ
千切りキャベツとプチトマト(手作りマヨネーズで)
「写真館3!」の回答画像4831
    • good
    • 0

アンチョビとアーリオオーリオペペロンチーノ←書いてて思ったけど、名前がなんか変❗爆笑! イタリア語か?



食べてみないと味は分からないけど、見た目は美味しそう、似たような物がセブンなんかによく置いて有るけど、こういうパスタ系はコンビニの実物よりミナさんの写真の方が美味しく見えるんですよね?決してお世辞ではなくです。実際そうに決まってるけど(*^-^*)

そう言えば小籠包は何年も食べて無いなぁ

ミナさん定番のカレー付け蕎麦はいつ見ても食べたく成ります。

手羽中唐揚げ久々に食べたいです。炒め物も。
ゆで卵に酒盗乗せてるんですか?美味しいのかな(^q^)
そう言えばナマコのコノワタって言う塩辛も有りましたよね。あれは随分昔1回だけ食べたこと有るんだけど味を忘れました笑笑笑
酒を飲まない自分でも不味かったという記憶は無いですけど。

2日前のご飯
3色おこわとメバチマグロでした。メバチは半額に成ってました。
「写真館3!」の回答画像4830
    • good
    • 0

書くのを忘れてましたがソーダガツオは2種類居て、ヒラソーダとマルソーダです。

近い種類だけど体型や中身も違い、普通マルソーダはそうだ節(ミナさんならそばつゆなんかに使ってそう)にしたり加工品に成るですよ。血合が多くて鮮度落ちが早く、とてもじゃないけど鮮魚店で刺し身はサバの刺し身以上に売ってないと思います。ヒラソーダは血合が少なくて鮮度が良ければ刺身でも食べられます。自分も釣れたのを食べたこと有りますよ。

体型も違うので参考写真です
「写真館3!」の回答画像4829
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A