電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理は何一つ作れません。という男性。
作ろうと思えば作れるけど、面倒臭いからつくれません。レシピ見ないで作る事はできません。
って言われたらまだわかるのですが、レシピ見て同じ材料揃えて同じ手順で作るだけなのに、何一つ作れません。って人は、レシピ読んでもわからないんでしょうか?それとも同じ手順でやっても失敗するってことでしょうか?
焼くだけとか茹でるだけとか簡単な物だってあると思います。
世の中に作り方マニュアルが存在するのに何一つ作れないって言ってる人がいるのがよくわかりません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

家電操作、契約、保険、金融、税金、法律、服薬、、、

マニュアルが存在するのに何一つわからない人だらけです。
手順説明書を読んで理解できるというのは、その作業に関心のあるごく一部の人だけの特技です。

興味のない人になにをやらせてもアイドルやガンダムの顔と名前の違いを理解できることはない。
    • 1

作りたくないってこと。

• 1

料理に限らず、レシピ見ようが説明書見ようが、男女問わず作れない人は一定数います。

• 1

作る意欲があれば 不器用でも作れます

少し障害(発達障害、学習障害)があるのでしょう。
    • 1

やる気がないだけです。

カレーなんてルーの箱の裏に書いてあるし麻婆豆腐、青椒肉絲、回鍋肉などはクックドゥの箱の裏に書いてあります。ステーキなんて塩コショウして焼くだけだし、食べたいと思えば必死で作るでしょう。
    • 3

男子厨房に入るべからず!

教育されたからであります!

だからコップ一つも洗いません。
    • 1