プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相続で土地の取得時効の訴状書き方を教えて下さい。
登記は私になっています。
(不動産は自分の固有の財産である)
よろしくよろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 相続で土地が遺産確認されてしまい、所有権を争うことができなくなりました。
    なんとしても土地を戻すには時効取得しかないと判断しました。
    登記は売買で移転登記をした時から名義は、私です。
    訴状の書き方が調べても、移転登記手続きせよは、調べてもあるのですか、
    自己のものになるのか、中々有りません。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2019/10/02 15:10

A 回答 (2件)

補足を読んだ。



>登記は売買で移転登記をした時から名義は、私です。

この部分だけは、了解です。

でもね・・・その他は、やっぱり全然わからんことだらけだよ。



あんたの名義の土地なんだろ?

>相続で土地が遺産確認されてしまい、

なんで、あんた名義の土地が(某被相続人の)遺産になるの???
誰が遺産だと決めたの???
裁判所???

こんなとこで質問するより、弁護士のところへ行った方がいいと思うよ。
    • good
    • 1

まったく質問の意味が分からない・・・・


(だから。丸1日経過しても回答がつかない。)

>相続で土地の取得時効の訴状書き方

いつの時点での、誰から誰への土地の相続なの???

>土地の取得時効の訴状書き方

土地の時効取得の訴状ね?

一番よくわからん店・・・

>登記は私になっています。
>(不動産は自分の固有の財産である)

すでに質問者さんの所有物なんだろ???なんで今更時効取得の訴状を
書かなくてはならんのか???

繰り返すが・・・
まったく質問の意味が分からない・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!