プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の区画の土地だったらどこ買いますか?
赤いピンがある方が北で、ピンが立ってる場所はなんかの会社です。
私としては子供のプールや遊ぶことを考えると、CかFかなと思ってます。
担当営業はCとFの隣は畑で道路に接道できそう?とかで将来的に家が建つ可能性は低いだろうと言ってます。

「土地のアドバイス下さい」の質問画像

A 回答 (8件)

参考まで。


私ならAです。行き止まりの土地は嫌な事、東から陽が良く入りそうだからです。家を建てるなら北西側に寄せ、北西の角を玄関・駐車場、東は陽が良く入る様に広く空けます
    • good
    • 0

公道に面していて、私道の負担が無いAかD。

    • good
    • 0

会社は自動車の修理関係って感じですね。


どんどん道路のほうにくるまがはみ出してきそうです。
CFは旗地だし、工場が南側にたてば最悪です。
Aぐらいですかね。
利便性がわかりませんが、
5万/m2なら、どれもいらない。
    • good
    • 0

No.3様に同意。

CFは旗竿地で、もし裏の畑に家が建つなら、一気に条件が悪くなります(最近は農地でも相続が発生したとたん換金のため相続人が売却→宅地に変わる例が続出です)。そうなるとAかDですが、向かいの会社の性質が分からないので何ともコメントが出来ず。。そうなると消去法でEになりますかねー^^;。
あくまでこの中で選ぶなら現状は私ならEだということです。私的にベストはAの左隣、Dの右隣ですねー(残念ながら既に家が建ってますが^^;。
    • good
    • 1

どれもなし。

ぜんぶ私有地なら、DEをツライチにして建てる、ただ前が工場なら普通に住宅地として選ばない。
    • good
    • 1

幼少期の子供のお遊びの都合なんて、どんだけ長くても3年未満ですよ。

お家で遊んで事足りるのは、5歳までますからね。たった3年の為のお買い物ができるのなら、どうしようかなんてお悩みはないでしょうよ。

また、将来的なことを考えたら、CとFはずーと旗地まんまですよ。人口減なんですからね。つまり今後誰も買わない土地です。

売れないし、30年後建て替えもできないし、子供達もそれを相続したがらない。それでいいのなら買えばよろしい。

私ならば、こういう割り振りの土地はどの位置であっても買いません。借家の方がはるかにマシです。
    • good
    • 1

EかDですね。


突き当りの土地って確か家相(?)良くないはずなんで。
    • good
    • 1

うちはEに住んでいます。

A、Dは車の往来で出入りが大変、CFは奥まっているから車の出入りが大変。売りに出しても中々売れなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A