アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今実家暮らしをしているシングルマザーです。来年子どもを保育園に入園させたいのですが私の母が無職なら入園は難しいですか?

役所では母がみてくれるのが一番なんですけどねぇって言われました。

A 回答 (6件)

無職でも病気がちだとかなら大丈夫だと思うけど・・・


実母さんは扶養に入っているのですか?
主様 親と別居してみたら?
いろんな形で恩恵が天から降ってくる。
親にとっても独居になるから
いろんな面で都合イイカモ。
福祉関係 少し勉強してみるといいよ。
最寄りの市町村でシステムは他とは違う場合があるから
資料取り寄せて窓口で話を聞いて
対策を考えてもいいよね。
いろんな形で遣っている人たちいるから。
御父さんが健在ならまた話は別になって来るけど。
    • good
    • 0

無職の人が家に居るなら、審査は厳しいと思います。



とりあえず申し込んでみたら?
    • good
    • 0

ここで聞いても本当に自治体によるので、


ですが、
シングルさんは、強いです。
点数高くなりますから。
役所の人と相談して、
入れそうなところに申し込みすれば
どこかには入れる。
祖母は何歳ですか?
祖母に、ボランティアしてる、とか
出かけていることが多いとか
していることがあればそれも書けばいいですよ。
    • good
    • 0

あなたに精神疾患とかなにか病気で子供の世話が出来ないと証明出来れば、入園できると思います。

    • good
    • 0

何故無職の母親が居て保育園を使わないといけないのかが分かりません。



介護や痴ほうがあれば話は別です。
    • good
    • 0

今後もずっと無職のままなら入園は難しいでしょう。



いま勤務していなくても、入園後に勤務することが明確であることを証明するようなもの(内定承諾書など)が少なくとも必要です。

園児に空きがありすぎて「誰でもいいから入園してほしい」というなら大丈夫かもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!