アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

powerpointで棒グラフを作ろうとしています。
2006年4月と2007年4月と2008年4月を横軸のラベルとして設定したいのですが、グラフには2006年1月と2006年1月と2006年1月と出てしまいます。
データの編集で、エクセル上ではちゃんと横軸ラベルを2006年4月と2007年4月と2008年4月設定しているのですが、何故か1月となってしまいます。
解決策を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PowerPoint2007(Office2007)の場合


1.横軸(項目軸)の2006年1月 などの上でマウス右クリック
→軸の書式設定
2.軸のオプション
目盛間隔:固定 12 月▼ でどうでしょうか?
[基本単位:固定 月▼]←たぶん不要
[軸の種類:日付軸]←たぶん不要

PowerPoint2003などの場合
1.横軸(項目軸)の2006年1月 などの上でマウス右クリック
→軸の書式設定
→目盛
目盛間隔:固定 12 月▼ で。
[基本単位:固定 月▼]←たぶん不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法でもできました。
が、かなり不格好なグラフになってしまいました。。。

お礼日時:2008/11/24 13:33

ANo.1です。


先に書いた方法以外に、
PowerPoint2007(Office2007)の場合
1.横軸(項目軸)の2006年1月 などの上でマウス右クリック
→軸の書式設定
2.軸のオプション
軸の種類:テキスト軸 もあるかもしれません。
[ラベルの間隔:自動]
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方法が一番ラクに変更することができました!
本当に感謝しています!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 13:34

さらに2003などで項目軸を「文字列」にする方法。


Microsoft Graphは使わないので
間違っているかもしれませんが、

1.現在のデータシート[表]の2006年4月の
部分をいったん削除
→その上でマウス右クリック
→表示形式:文字列
2.再び2006年4月と入力しなおす

いろいろ試したのですが、
再入力しないで表示形式を希望の文字列にする
方法が見つかりませんでした。
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に幾度もの回答ありがとうございます!
まずpowerpointのバージョンが何なのかを記載していなくて申し訳なかったです。powerpoint2007を使用しています。

この方法で試したところ、解決できました!

お礼日時:2008/11/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!