アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学式の時に必要な書類を用意し忘れてました

明日(日曜日)に公立高校の入学式があるのですがその時に提出しなければならない住民票を準備するのを忘れてしまっていました。今日は土曜日なので支所はあきません。ですので入学式に間に合わないのです。このままでは入学できないのでしょうか?不安でいっぱいです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。


学校の事務の人も休みですし。
学校もそんなんでダメにしたりしませんよ。
安心して月曜に提出すればよい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!ほっとして少し落ち着くことが出来ました。

お礼日時:2016/04/09 07:21

入学式には出席できますよ



入学式の後に教室に戻って、必要な書類の回収がありますので、その時に忘れた旨を伝えてください
いついつまでにちゃんと提出してくださいね、そうじゃないと入学を取り消しますからと脅されますが(^_^;
後日、ちゃんと出してください

出さなかったら、本当に取り消されますよ、公立学校は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。無いものはどう足掻いても無いのでちゃんと伝えたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/04/09 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています