アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学面接は、どんなことをしたら不合格になってしまうんですか?

A 回答 (10件)

良いご質問です。


面接までしたら、大学は合格にするしかないのです。とくに私立では、学生を増やしたのが本音ですから。
大学としても、なかなか不合格にする理由が見つかりません。面接の場で、「不合格にしてください」と言えば、しぶしぶ不合格にしてくれるでしょうが、そうでなければ、すでに釣り針に掛かった状態なので、本人がいやでも、無理やり合格にされます。あきらめましょう!!!
    • good
    • 1

社会人になってからリーダーを務めることが出来そうに無いと見なされると落とされます。

    • good
    • 0

たぶん、質問者様にとって普通だと思う行動だと不合格になると思います。


詳細は他の回答を参照されたし。
    • good
    • 0

面接の趣旨や点数化の仕方はそれぞれの入試方法や学科学部によって違います。



8割の人がB評価でとんでもない変な人やまずい人だけを落とす目的でやるもの(医学部等医療系学部におおい)もあれば、才能のある人を積極的に評価して高得点をつけるためにやる場合もある(一芸入試やAO入試など)。

あるいは、提出された書類の確認や直前に行った小論文試験の補完的な意図で行い点数かするケースなど一概にいえません。
    • good
    • 1

AMONS 様  こんな感じではないでしょうか。



◎合格を目指すには…
  大学生と名乗るにふさわしいだけの知識と教養と
 常識、社会性、道徳心を身につけているか、が大きな
 チェック・ポイントになるでしょう。

  面接時は、見た目(顔や体格等ではなく)、清潔感のある
 学生らしく清楚な服装が、第一印象として大事ですね。
 あと、明るくハキハキとした挨拶や受け答えと、キビキビ
 とした態度も、採点ポイントに入りますよ。

●不合格アルアル…
  上記のような、ごく一般的な知識やマナーを身に付けて
 いない人。 個性と非常識を取り違えている人。

 向上心や勉強意欲に欠け、学業に取り組む姿勢が見えない人。
 (いわゆるチャラ男・チャラ女は減点対象になりがち)

  社会人として遵守すべき常識・法律から、著しく逸脱する
 ような行為を行なうと見なされる者。  その他いろいろ。
    • good
    • 0

大学面接は、どんなことをしたら不合格になってしまうんですか?」←これを そのまま面接官に聞いてみる・・



それでも合格する大学なら あなたも納得する勉強が出来る筈
    • good
    • 0

裸になって、「コマネチ」をやると「帰れ」と言われますね。

    • good
    • 0

欠席

    • good
    • 1

質問の仕方がおかしいです。


不合格になる方法は無限にあります。

料理にたとえるとわかりやすいでしょうか。
「肉じゃがを作るとき、どんなことをしたら失敗するんですか?」って質問の回答は無限にあるでしょう。

ですから答えは「合格する方法以外のことをしたら不合格になります」としか言いようがありません。

こんなトンチンカンな質問をしている時点で面接はダメっぽいですけどね。
    • good
    • 3

挨拶ができて、ラリったり、眼飛ばしをしなければ合格です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!