街中で見かけて「グッときた人」の思い出

47歳で脳梗塞を発症。
左足に麻痺が残っています。
商社の激務営業ですが職場復帰できるでしょうか?

2019年8月26日に脳梗塞発症、同9月16日に脳症状は収まって上の血圧160→130と安定したためリハビリ病院へ転院し、同9月末に不安定ながらも歩けるようになり、同10月4日現在は脳次機能障害のテストや入浴練習で入院中です。

かろうじて歩けはしますが膝より下は感覚が戻らないままです。再発も怖いんですが。。。

A 回答 (7件)

仕事の詳細はわかりませんが、激務となけば難しいでしょうね。

現時点で問題なくても、仕事が続くとストレスや疲れも出ますし、血圧のコントロールも難しくなります。また休みが取れないとリハビリも進みません。

最終的には主治医の判断かと思いますが、健康第一に考えてみて下さい。
    • good
    • 1

症状を実際見ている担当医師と


会社の上司に聞くのが一番ですよ。
    • good
    • 0

会社が決めることです

    • good
    • 0

会社と医師と相談してください

    • good
    • 2

まずは自分の体を第一に


再発しやすい病気ですから

ソーシャルワーカーさんに相談してみて下さい
それとリハビリでも厳しい病院のあるようなので
そこであえてやってみる手もあります
    • good
    • 1

仕事と命とどちらが大切ですか?

    • good
    • 1

正直、ストレスがかからないところに行った方がいいと思いますよ。


無理がたたった結果なので、負担の少ない部署に移動してください。
って思います。他人だからこそ、命を大切に!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報