アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に中古の2サイクルバーディー50を手に入れたのですが、整備されたため、現在は絶好調です。
しかし、車台番号BA14A-1065**から95年発売したものをわかりました。
スズキの2サイクルバーディー50は、何万キロに達したら寿命になるのでしょうか。どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こまめなメンテナンスをすれば余裕で10年以上は持ちますが走行距離も10万キロぐらいは余裕です。



ノーメンテだとすると、早くて500キロ
遅くて8000キロくらいかなぁ。

古~い、2ストロークバイクが何十年も走っているのは博物館のように飾っているのではなく、持ち主の愛情で頻繁にメンテナンスされているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
すみません。自分はまだ初心者です。
自分なりの最低限のメンテナンスは毎日ボディー表面の清掃、チェーングリースを定期的に塗り、3千キロ程度でミッションオイルの交換程度です。本日、完全に防水のためにカバーを無くして、車体をサイクルハウスに入れることになりました。ほかは、何のメンテナンスが必要のでしょうか。

お礼日時:2004/12/18 20:21

何をもって寿命とするかですね。


またどういう使い方、乗り方をするか、どういった地域で使われるか、どんなメンテナンスをされているかでまったく異なってくると思いますので一概には回答できないと思います。

この回答への補足

ご指摘有難うございます。
20キロ程度の通勤に週2回程使用します。地域は東京です。ただ、何のメンテナンスをやるのはよくわかりません。チェーンオイルやミッションオイルを定期的にやることと錆しないようによく表面を拭けば、十分かなと思っています。

補足日時:2004/12/18 20:24
    • good
    • 0

2サイクルオイルはメーカー純正(他社でも可)が良いです。


スポーツ用の高性能オイルやガソリンスタンドのオイルは、マフラー等を詰まらせやすいです。

また、エンジンはある程度回してやったほうが良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!