【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

家の近くに、あじさいによく似た花が咲いていることに気づきました。あじさいよりだいぶ小ぶりですが、姿は酷似しています。ここは神奈川県で、あじさいが見られるのは通常梅雨の時季です。はて、この花はいったい何でしょう?

「あじさい似の秋の花」の質問画像

A 回答 (3件)

四季咲きアジサイの


エンドレスサマーかもしれません……

https://www.gekihana.jp/shopdetail/000000001697/

この異常気象とかで返り咲き?かもしれませんが、アジサイには違いありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう植物が存在するとは、まったく存じませんでした。おそらく、これで間違いないだろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/11 16:12

たぶん紫陽花の「狂い咲き」だと思うよ。


植物ではよくあることで、天候などの影響で時季外れに咲くのです。
    • good
    • 1

紫陽花に見えます。


間違えて秋に咲いてしまったかな。
うちのコデマリも春の花なのに咲いています。
たまに桜が秋に咲いて話題になりますよね。

紫陽花に似た花でノリウツギ(紫陽花の仲間)の花期が7月~9月です。
ノリウツギの画像を貼っておきますね。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%8E%E3%83% …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報