プロが教えるわが家の防犯対策術!

純粋に日本人の左翼に限った話なのですが、少し日本語的に難しい表現を使ったりすると意味を理解できないことが多いようです。
左翼は言語能力が低い何かがあるんでしょうか?

A 回答 (10件)

マジもんの


左翼に
言葉は要らないかも?


ワラワラ( =^ω^)

右翼とか
左翼って

議会の右側や左側ってのが
語源の始まりで

今、言われてる左翼って

どんな左翼なのかが?

理解不能ですね

自称左翼なのか

左翼と言う
レッテルを貼り付けられた
人なのか?
    • good
    • 0

その左翼があなたの知り合いならば「類は友を呼ぶ」と言うことですね。


右翼、左翼、中道にも馬鹿も利口もいる。
    • good
    • 0

理解できないといえば、関電幹部の日本語が全く理解できないで困っています。

感電したんじゃ無かろうかと思うぐらいです。電気椅子ですね。
    • good
    • 0

左翼とは限りません、言語能力に限った事でもありません


小さな器だと、全体が赤く染まると、思想が一つの方向に傾くと、
知識はあっても、柔軟に対応でる知恵が働かなくなるからです
スポーツに打ち込んだ人の中には、ひらがさえ、まともに読めない人もいます
誰とは言いませんが、有名な野球選手です
これは、偏り過ぎた例ですが
    • good
    • 0

>少し日本語的に難しい表現を使ったりすると意味を理解できないことが多いようです。



その「日本語的に難しい表現」とは一体どの様な事なのでしょうか。
この言葉通りに受け取れば、外国語にはあるが日本語には無いと言う意味に取れます。
それは左翼だろうが右翼だろうが中道だろうが日本人には難しい。

と言うか、日本で左翼なんてそうそう出会えませんから何処でそんな体験をされたのでしょうか?
サンプルは何人の左翼の方なのでしょうか。
右翼も私が若い頃は街宣車も毎日の様にその辺で叫んでましたが、最近は建国記念の日ですらあまり見かけなくなりました。

右翼だろうが左翼だろうが頭の良い人もバカもいる。
単にあなたが左翼に対して色眼鏡で見ているからだけとしか思えない。
    • good
    • 0

右翼には福田恒存や西尾幹二の様な立派な論客がいるけれど、左翼には、もちろん東大教授の言語明瞭な論客も中に入るだろうけれど、一般に見かける左翼ってのは、高度な知的訓練を受けたわではない人々の中で、いわゆるリベラルメディアのポピュリストたちの権力批判などでルサンチマンを慰めている程度の人々が多く、メディアに登場する左翼を見ていると言語能力が低い印象を持ってしまうのではござらんか。

    • good
    • 0

経験上では、右翼さんの方が話が通じないと感じます。


持論を展開される右翼さんに「その主張の根拠を教えて下さい」と言っても、まともな回答が返ってきたためしがありません。
    • good
    • 2

>理解できないことが多いようです


ということは、根拠もないことをただ聞いた話ですか?
    • good
    • 1

右翼好みのおかしな言い方をすれば左翼にはわかりにくいかもしれません。


逆に左翼好みの言い方をすれば右翼にはわかりにくいでしょう。
で、左翼は言語能力が低い何かがあるとするならば、それは右翼にも言えることじゃないですか。
    • good
    • 2

君の言う左翼って


誰の事を指してるのかな?

君の言う
「難しい表現」って
どんな表現を指しているのかな?

事と場合によっては
チャンチャラだぜっ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!