プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳妊婦です。
年齢的な事もありエコー写真を見てると色々不安です。
頭が大きいような…。
首の浮腫があるような…。
このエコー写真でダウン症の可能性があるか分かりますか?

「36歳妊婦です。 年齢的な事もありエコー」の質問画像

A 回答 (3件)

お気持ちお察しします。


頭が大きいのはこの時期こんなもんかなとも思います。
気になるのは恐らくNTですよね。頭から背中のあたりにあるむくみ。
私も12週くらいで出てましたが、初期の頃は結構みんなあるようで、そのサイズが大きいようであれば指摘される事もあるようですが、大概は消滅すると私も調べてわかりました。

ただ、先生のいうことが一番だと思うので、気になるようであれば、先生に聞くのが一番安心します。
私の病院は、エコーで疑わしい所見があれば言ってほしいという承諾書のようなものに一筆かいていますので、なにかあれば先生からいってもらうようにしています。

疑わしければ羊水検査をすすめられたり、検査をすすめられたりすると思うので、今のところなにも言われなければ、、、とは思いますが、他人が不安を解消できるものではないです。

なので、不安でしょうが、次の健診でまた気になるような所見があれば先生に聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠初期に気付かず風邪薬を飲んだりしてしまっていたので、自分のせいで我が子に何かあったらと心配でしたが少しホッとしました。
次回の検診で相談してみようと思います。

お礼日時:2019/10/13 06:59

医師が分からないなら、このようなところで素人が判断できないですよ…


ダウン症が心配なら、出生前検査を受けてみては?
    • good
    • 1

胎児も聞こえてる



あなたを通し あなたの心が読める

辛いよ・・・・ 母親に そんな事 思われてる  なんて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!