アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

延長コードを壁掛けにして固定したいです。
二トムズの貼ってはがせる壁紙用テープなどあるみたいですが、延長コードの裏面を見ると壁に固定させる為の?穴が二箇所空いています。
これはどのようにしてDIYすれば良いのでしょうか?

詳しい方教えて下さい!

「延長コードを壁掛けにして固定したいです。」の質問画像

A 回答 (7件)

#5です。


そういう場合は、つっぱらないタイプがあります。
https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0 …

壁に細いピンを刺して固定します。
細いので目立ちませんが、退去の際はお金を取られるかも^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごぉーい!物知りですね!

お礼日時:2019/10/16 10:14

賃貸物件の条件は最初に書かれているのが良かったですね。


継続して荷のかかるのでは粘着テープでは耐力に余程の余裕がないと落ちますのと、
壁自体にテープ跡を残すことになりますので問題です。

フック自体も壁に細工が不可能とあらば、やはり床上においた家具類に細工をするしかないでしょう。

ここは一つ、延長コードの長さや、つなぎ目の数を変更して設置場所の再検討をされては如何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

延長コードは3mと決めてるのでそれは無理です。

お礼日時:2019/10/16 10:16

賃貸の場合は、このような天井つっぱりネットを使います。


https://item.rakuten.co.jp/life-inc/120802-1706- …

この写真は間仕切りとして使っていますが、使いたいところの壁に平行に設置し、付属のフックを延長コードの差し込み部分の裏の穴に引っ掛けるようにします。
付属のフックが合わない場合は、百均にいくとネットに引っ掛けて使えるフックが売っているので合うものを買ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。その手もありますね〜
だがしかし、我が家はアメリカン住宅チックなので天井がかなり高いんですよね(^_^;)厳しいかも

お礼日時:2019/10/16 01:18

この穴は、ダルマ穴と呼びます。


上の丸い所にはまるネジを壁に打って(完全に打たないでちょっと浮かせておく)
ねじの頭を穴に通したら、本体をスライドすることで落下防止になります。

丸い側が下側になるようにします。

意外とピッタリくるネジが無かったりするので、普通は付属しています。
ネジを打つ前に、ちゃんと機能するか試した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だるま穴w
確かにそうやね笑

お礼日時:2019/10/15 23:46

ネジを少し浮かせて壁にねじ込みます。


ネジの頭をその穴に入れ、細いほうにずらして使います。
固定は言いすぎですね
掛ける程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賃貸ならできないパターンだねw

お礼日時:2019/10/15 19:29

この穴が2つあるはず。

ここにビスまたは釘を刺して引き下げれば固定します。なお、この図は上下逆です。
電源プラグを差すので重くなるので、壁に貼ったぐらいでは重みで落ちます。ほかにマグネットタイプのタップもあります。
あとは、貴方の創意工夫次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二箇所って書いてあるやん

お礼日時:2019/10/15 19:29

延長コードのコンセント部分を「タップ」と言います。


写真に写ってるタップの穴がプラスチックの厚さ分のヒレがありますよね?2mm程度の。

釘またはビスを、それ分浮かせて(空かせて)壁に刺します。
そしてタップを引っ掛けます。
穴の大きい丸の部分が釘・ビスの頭が入るところで、入ったらタップを壁に軽く押し付けて、穴の細いところへ釘・ビスの首が掛かるようにタップをスライド。
穴に釘・ビスの頭が引っ掛かり固定される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって賃貸ならできないパターンやんw

お礼日時:2019/10/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!