プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25日に横浜に行くのですが、イルミネーションって綺麗ですよね?ただ横浜の中でも何処がメジャーなのでしょうか?
みなとみらいって有名だと思うんですけど、駅名ですか?
ここに行った方がいいって場所を知っている方お願いします!

A 回答 (6件)

横浜駅まで自転車でいける距離にすんでいるものです♪



やっぱり、25日にいくなら、みなとみらいだと思いますよ。夜景がとてもきれいです。ただ、25日にいくと、人がとても多いかもしれませんね。

「みなとみらい」は、今年の一月に開通した駅です。観光促進のために作られました。第三セクターがかかわっているので、「みなとみらい線」とかいう変な名前にかわっていてわかりにくくなっていますが、事実上、東急東横線の一部です。

横浜にわざわざ来たい!というからには、たぶん、東京の方と思います。「みなとみらい駅」は、渋谷駅から特急で25分程度でつきます。普通だと40分以上かかるので、特急にのることをおすすめします。

ただ、デートであれば、気にしないかもしれませんが、観光用ですので、みなとみらい線は運賃が高いです。昼間からいらっしゃっていろいろまわられるなら、みなとみらい線の一日乗車券を購入されることをお勧めします。一日乗車券を購入されれば、駅の名前が「元町・中華街駅」や、「馬車道駅」といった分かりやすい名前になっているので、駅の名前だけであまり考えることなく効率よく周れると思います。
http://mm21railway.co.jp/www/info/a_info/0603tik …

もし、夜の夜景・イルミネーションを楽しみ、ご飯だけをたべてかえられるようでしたら、みなとみらい線はお勧めしません。運賃が高いというのもありますが、それ以上に、みなとみらい線はほとんどが地下深くをとおっている路線だからです。しかも、駅についてエスカレーターを登ると、突然みなとみらいのど真中に出る構造になっているので、25日はおそらく、カップルだらけの人ごみの中長いエスカレーターを登り、帰りも人ごみの中横浜までいって乗り換え・・・という構造になってしまうのではないかと。

電車で夜景をみながらみなとみらいに行くには、
東京,新橋,品川などで、京浜東北線->ゆっくり走って40分->桜木町駅下車(横浜の次の駅です)
桜木町駅は、今年の一月に「みなとみらい線」が開通するまでは、みなとみらいの玄関駅としてにぎわっていた駅です。
今年は、「みなとみらい駅」があるので、あえて利用する人は少ないかな?と期待していますが・・・
こちらの方が、玄関からみなとみらいに入る、という感じで個人的には好きですし、人の流れとかも分かりやすいので、みんなが歩くほうについていけば、イルミネーションが見れたりして。
「みなとみらい」は、そんなに大きな場所ではありません。端から端まで歩いても20分ぐらいのところです。今年は、「みなとみらい駅」ができてからはじめてのクリスマスですからね。あの駅は、みなとみらいの真下に穴を掘った感じの駅なので、クリスマスはエスカレーターとかが人ですごいことになるかも・・・ちょっと心配です(>-<)
    • good
    • 0

 横浜・都内のイルミネーションの写真(2003年より以前)がありました。

どこもちょこちょこ毎年違うと思いますが…(^^;

>>http://yokohamaxmas.hp.infoseek.co.jp/
 上記ページの各所名の下にある小さい数字のリンクが写真ページへのリンクみたいです。
 毎年同じイルミネーションという事はないと思いますが参考までに暇なときにでも見てみて下さい。

参考URL:http://yokohamaxmas.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

No.2です。


No.3さんが「新横浜の方も・・・」とおっしゃっていますが、新横浜はビジネス街ばかりでデートに向きません。
それ以前に、「中華街・元町・みなとみらい・山下公園」などのデートスポットは、全部南北数kmのところにあって、徒歩圏内ですが、新横浜は北のほうにある全然別の駅です。新幹線がとまって交通の便がいいので、企業がこっちにオフィス作ったりします。
地図を実際に見ると、新横浜と横浜の違いが分かります。

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/38/05.407&scl …

新横浜は、横浜への人口集中や渋滞を避けるため・新幹線からの横浜への玄関駅として郊外に作られた、人工的な街です。きれいはきれいです。交通の便がまあまあよくて、歩道も車道も広く作られているので、人が大勢集まるアリーナとか集会場とかがよくあります。横浜からは、横浜線・横浜市営地下鉄で10分ぐらいかかります。
ただ、もともと何も無いところに作った人工的な街なので、1kmも歩くと、それまで高層ビル群が立っていた町並みが突然、畑や背の低い普通の郊外商店になったりして、とてもヘンな感じがします。とりあえず、オフィス街なんで、特に夜いくとしたら、寒いだけでデートには向いてないかと。
    • good
    • 0

 みなとみらいについては皆さんが語っているので、とりあえず横浜の2004年イルミネーション情報サイトです♪



 参照してみて下さい(各ポイントの詳細情報・点灯情報・公式サイトへのリンク付)

>http://www.date-navi.com/xmas/yokohama.html

 よいクリスマスを~(^-^)

参考URL:http://www.date-navi.com/xmas/yokohama.html
    • good
    • 0

はじめまして



山下公園もきれいですよ
氷川丸のイルミネ-ションもきれいです

中華街も近いですしね

確かじゃないんですが新横浜のほうもきれいじゃなかったでしたっけ?
    • good
    • 0

こんばんは。



みなとみらい21は地区名ですね。
みなとみらい駅、と言うのもあります。

一応、公式サイトがありますので、宜しければご覧になってくださいね♪

http://www.minatomirai21.com/index.html

サイトの中に、クリスマスイルミネーションポイントみたいなのもありますよ~(^^)
アクセスマップ、タウンインフォもあります。

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
ご参考までに(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!