プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ドコモのスマフォ契約で30GB制限をデザリングで30GB以上使っています。
デザリングまたはポケットWi-fi使用で月60GB使えて、1日でどれだけ使っても一切遅延が無いキャリア並の通信速度で使える商品ってありますか?
外でも使える商品限定でお願いします。

A 回答 (3件)

遅延って、5Gでなければ、FTTHなみの低遅延になりませんよ。


4Gは、基地局から先は、光ファイバーの回線を使っていても、遅延がありますから。

Pocket WiFiですと、ソフトバンクの登録商標ですから、ソフトバンク以外の会社はありません。
ソフトバンクですから、厳しい速度制限があったりします。

WiMAXなら、3日10GB以上となり、モバイル回線では比較的制限が緩い物となります。
18時~2時までが概ね1Mbpsに速度制限
FUJI WifiもWiMAXだと、3日10GB未満での計算で月100GBになっていたりますから。

どんなときもWiFiは、速度制限なしとなっているが、速度なりは不明ですし、速度制限がかかる場合もあるとなっていますので、どのようになるかは不明です。
    • good
    • 0

最近広告でよくどんな時もWi-Fiを見かけますが使った事ないので、どうなのかわかりませんが、見る限りは良さげですね。


フジWi-Fiは現在使用しています。
ソフトバンク回線でほぼ問題無く使えてますが、良く原因不明の超低速に落ち入ります。それを我慢出来ればお勧めです。
Androidをお使いなら、2枚挿しの出来る機種を使うとスマホのみでテザリングまで可能となります。
iPhoneだと、テザリング機能が使えないので、2台持ちになりますがね。
    • good
    • 1

どんなときもWiFi


https://donnatokimo-wifi.jp/charm
3日間の累計10GBで制限がかかることはありませんが、極端な使い方(大容量通信によるネットワークの占有など)をすると制限がかかります。

FUJI Wifi の100ギガプラン
https://fuji-wifi.jp/router/router-100
通信量が100GBに達しない限り、制限は無さそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!