プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近テトリスを始めたのですが、平積みが苦手でうまく詰めません。何かコツなどがあるのでしょうか?また、平積みが上手くなるまでどれくらいかかりましたか?

A 回答 (1件)

何のテトリスですかね?



ぷよぷよテトリスとかテトリス99とかありますが



まずは基本の平積みなら上の動画とこちら

https://youtu.be/0p-QmK0DCwI

第一回からやってるのでかなり勉強になります

最近のテトリスはすごく難しいのですが、逆に今から始める人の方が有利だと思います

物理の法則が通用しないので、一見絶対無理だろうという隙間にブロックを回転させながら無理やり入れる事ができます(Tスピンと言ったりします)

自分は二十年以上前から始めたので、どうしてもその当時は当たり前だった平積みばかりで積む事を考えてしまいますが、質問者さんのように最近始めたのなら平積みと並行してTスピンなど回転入れも同時に覚えていくといいです

基本はなるべく平らに、少しだけ階段のように段差を付けておくことです

完全に平らにするとSミノやZミノを置くときに困るので

こればかりは何十回と繰り返し遊んでひたすら積んで行くしかありません

やり続ければ、ミノをこう置くとこういう形になると言うのがイメージ出来てきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!