アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あいちトリニンターレで展示された少女像は他の展示会で展示してはダメですか?

「あいちトリニンターレで展示された少女像は」の質問画像

A 回答 (3件)

これって慰安婦像じゃないの? 慰安婦像ならダメ!!!

• 0

制作者がOKすれば 展示するのは構わんと思うけどな。

ただ私は「この少女像はアメリカの装甲車にひかれたひ少女を思って作ったのに、慰安婦の象徴(に作者も少女の遺族もきっと金をもらって納得したんだろうけど)にしてる」のがおかしい と思う。
挽かれたのは二人で椅子が二つあるのはもう一人のためだけでこっちの遺族は慰安婦の象徴に使われるのがいやだったんだろうな。
この像を慰安婦の象徴にするのは死んだ少女に失礼だと思うがこっちの遺族は金で売ったのかな。ああそれって少女の青春を金で売ったから売春婦なのか。ふーん それで慰安婦の象徴なのか。 なるほど。
    • 0

展示する前に、あいちトリニンターレの方に許可をもらってみてはどうですか?

OKをもらえれば展示してもいいと思いますよ!
でも、逆にダメと言われたら、あいちトリニンターレに展示してあるものと似たようなものを展示するのもいいかもしれません!
    • 0