プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
ラメ入りのグリッターのりをイラストの上に付けたりするのですがのりが乾くとラメが落ちやすくなってしまい、触っただけでも落ちてしまいます。どうすればラメが落ちないように出来ますか…???

A 回答 (3件)

1つは、パステル用の定着液のスプレーがあるのでそれを使うなど



あとは、私は割と水溶きボンドを愛用しています
乾くと透明になります。

水溶きボンドにグリッターやラメを溶かすのがよいのですが
グリッターのりを使用なら、かわいた後に水溶きボンドを塗ってみてはどうでしょうか
ただ、触れるだけで取れてしまうなら
筆などで塗る時にだいぶ筆の方に持っていかれるかもしれませんが。
    • good
    • 2

乾くと透明になる手芸用の糊を塗って


その上にそのグリッター糊を塗るとか。
    • good
    • 1

水のりを薄く塗ってコーティングする感じにしてみてはどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程…!!今度試してみます。
回答ありがとうございました☺️

お礼日時:2019/10/31 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!