プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレームを他の店で買ってきて、行きつけの店でレンズを入れてもらいたいのですができますか?
そもそもなぜこんなことを考えたかと言うと、私が行きつけの眼鏡屋さでは私の欲しいフレームが売り切れて入荷未定なんだそうです。でもそこの店の割引券もあるし、処方箋もあるので、最終的にレンズはそこで入れてもらって眼鏡を作りたいと思っています。だから他の店でフレームだけ買ってこようかと・・・。
こういった行為は眼鏡屋さんでは嫌がられるでしょうか?嫌がられる以前に、できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして



行きつけならOKですよ
しかもそのお店にはないって(入荷しない&未入荷)と言う過去があるのであれば
お店側もいい対応をしてくれると思います

過去の話として読んでください(笑
私自身眼鏡店勤務時
そういう方がいらっしゃいました
そういう方に限って、眼鏡に愛着があり
眼鏡店にもよくお越しになり店員との信頼関係も厚く・・
そういう方が他のお店でフレ-ムのみとはいえ購入(もちろん今は#3の方のようなフレ-ム購入事情もあるわけですが)
正直裏切られた気がした事があったことは事実です。
フレ-ムとセットでご購入の場合よりも
少しだけレンズの値引きが低かったりした事もあります。
私の心が狭いから、そういう事を考えたのだと思いますが(反省)

ただ、質問者様はその眼鏡店での取り寄せが未定!←これが重要です!お店の手落ちですから!
在庫管理の手落ちですからね。

よい眼鏡が出来上がるといいですね。長々とスイマセン
    • good
    • 0

自分も5個ぐらいレンズだけ入れて貰いました。

古い眼鏡が欲しくてヤフオクで戦前の眼鏡や骨董品屋で手に入れた眼鏡に新しいレンズを入れて貰っています。ただ古い眼鏡だとレンズ加工する職人の下手さが出てしまうので困るんですが今のフレームなら問題ないと思います。
    • good
    • 0

問題ないですよ。



フレームだけの交換も可能ですよ。

フレームを持って行き、レンズ入れて欲しいと
申し出ればいいだけですよ。

できないなんて言うのならサービスが悪い店として
自分のブラックリストに入れてしまいましょう(笑)
    • good
    • 0

もちろん出来ますよ。

全然大丈夫です。
何度もレンズだけ入れたことがありますが
嫌な顔をされた事はないです。

それに、例えばレンズ割っちゃったりしたら
レンズだけ入れ替えに行きますからね。
大丈夫ですよ(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!