アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の現金資産に勝てる企業はありますか?
なんでも創価学会の現金資産は10兆円を軽く超えるといわれており、有価証券や不動産を含めれば、世界ナンバーワン企業のトヨタだって足元に及ばないとか。

私が思うにアメリカの大企業(Amazonとか)でも創価学会には勝てないのではないでしょうか?!
皆さんどう思われますか?

A 回答 (5件)

税金で優遇される宗教法人と、民間企業を比較すること自体がナンセンスです。

    • good
    • 0

ジェフは一人で15兆円


ビル・ゲイツだって10兆円以上
    • good
    • 0

現金資産ではAppleが25兆で総資産の15%くらい。


一般に企業は純資産を現金で保有しない。ほとんどは有価証券に変える。不動産も簿価なので時価に直さないので不明。
個人ではビルゲイツは10兆位持ってる。
宗教法人は税金の関係で資産報告を正確に国税に申告しないので多くは不明。法人名義や個人名義他法人に分散させているので金の流れは掴みにくい。企業はグループ会社でも連結決算で比較的わかりやすい。
宗教法人と税金を納める企業と比べるのは如何なものか。宗教法人で無ければ、年間利益の45%は事業税で納入しないといけないので、創価も税金取られたらそんなに現金そんなに増えてないでしょう。少しは事業税納めて欲しいですね。
    • good
    • 1

日本では農家の組合が一番かな


次元が違う
農協資産50兆以上、共済預かり300兆、組合貯金残高100兆以上

農家減ってるのにな~
    • good
    • 1

資金があってもねぇ



創価学会は企業では無く宗教

世界平和を実現させないと 心にゆとりが生まれない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!