dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホでGMAILアプリ使う時に to の後にカナか漢字を入れた際に宛先候補を表示させたいです。
アンドロイドのスマホ(xperia xz)を使っています。それにGMAILのアプリ(Mの赤字のアイコンのやつ)を入れてるのですが、候補が出て来ないのでいちいちメールアドレスを入力しています。
iPadの標準のメールアプリだと(gmailの連絡先と同期させているので)登録してある複数の氏名とメールアドレスが候補として出てきます。
Xperiaも同様にできないでしょうか?アドレスをいちいち入力するのがとても使いにくいので。 宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すいません。やはりわからないです。GMAILの設定でデータ使用量の所のGMAIL同期もオンになっていますしアカウントの所の共有するユーザーと情報で連絡先関係はオンになっていますが出来ません。
    ちなみにiPadで同じGMAILアプリを入れたら特に何もせずにできました。
    端末の元の部分の設定だとは思うのですがわかりません。

A 回答 (3件)

端末の「設定」(アプリ・googleのではなく)→アカウント→Google、と選び、「アカウントの同期」から表示される各アプリを眺め、「連絡先」を始め全てをONにして良いのかと。

他、うまくいかねば、「g-mail アドレス帳 同期」とでも検索してみて下さい。
いろいろ原因や対応方法がわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。1度アンインストールして新しいバージョンを入れ直したら出来ました

わざわざ「iPadの標準のメールアプリだと(gmailの連絡先と同期させているので)登録してある複数の氏名とメールアドレスが候補として出てきます。

」と記載されていますが、スマホでも同期させれば同じことができます。
言い換えれば同期させていないから出来ないのです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。具体的にはどうすればいいですか?

gmailの連絡先と同期させれば可

宛先にカナか漢字を当ててあれれば候補になる
    • 0