アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 私は取引き会社に出向で勤務しています。
ある女性とケンカになった事から今 集団嫌がらせを
受けています。
シカト、仕事内容の変更を私にだけ伝えない。50代の
男性からは、味方を増やしたら地獄を見せてやるけぇと
言われてます。
最近、朝起きると計り知れない恐怖感が襲ってきたり
過呼吸、吐き気、頭痛に悩まされてます。
今日 神経内科に行ったら適応障害と言われました。
社長に相談し出向先を変えてもらうと言う事で今日 その会社に見学に行く予定でした。
なのに、社長から突然 移動する会社から理由はハッキリしないが、移動先の会社から断りの電話がありその他の会社も
受け入れてくれる所がないとの事でした。
このまま、鬱状態で我慢して出勤するか泣き寝入りで辞めるしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 社長は、移動する会社が断ったと言ってますが問い合わせたらうちから見学のキャンセルがあったとの事。
    今 出向している会社からは辞めてもらったら困るとの話しで
    社長からは今日、見学の予定で有休を取っていたのですが
    なくなったから有休取り止めて今の出向先に出てくれるか。と言われたけど休みました。

      補足日時:2019/11/07 18:33

A 回答 (5件)

出向先も、あなたの会社も、あなたを守りたいと思っていない状況では、なかなか状況は改善しないでしょうね。


傷病手当貰えるなら、診断書とって休職すれば?
    • good
    • 2

>出向している会社からは辞めてもらったら困る


これは真に受けないで、よく考えて自分の先を考えて決断して下さい。
社長は貴方への悪い評価を既にしてますよね。

決して「ビンタ」とかはしては駄目ですね。暴行罪で逮捕ですから。
    • good
    • 0

常識的に考えれば、社長は出向先に連絡を入れ


事の経緯を伺い、出向担当者を変更する旨を伝えると思います。

相手方がそういうスタンスである場合、
「事の経緯」については、質問者さんに分が悪い内容で伝わった可能性が高く、
社長としては「出向先とトラブルを起こす人材は使いたくない」と
判断する可能性はあります。

いずれにしても、現在の人間関係のまま勤務することは避ける方が良いと思えるので
辞めるのがベターベストに思います。
    • good
    • 1

貴方に罪がないと仮定しても、取引先で上手くいかなかった社員を


また別の会社に出向させることは社長的には心理的に非常に抵抗があるはずです。
いじめを受けた会社が裏から嫌がらせをしているというより、社長がリスクを恐れている可能性の方が高いと私は推察します。
    • good
    • 1

パワハラとも言える状況ですが、多少は物証も欲しいです。

業務連絡しないなどは決定的なので、それを裏付ける証言や文書です。証言も文書化して当人の署名が欲しいですね。
それらがしっかり積み上がったら、当人と会社(入れたくなければ入れなくとも良いが)を相手に損害賠償請求訴訟を起こせるでしょう。具体的には弁護士と相談された方が良いですが、出向先を変更できないという会社の対応も良くないですが、我慢して出勤して証拠を集められれば一番良いです。
地獄を見せてやる、なんて録音が取れれば最高ですが、、
厳しければ労災申請して休んでしまっても良いと思います。労災認定されるかどうかは微妙ですけど、どうしてもダメなら傷病手当金で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!