アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今月(12月)いっぱいで退職します。
社長、部長、課長には伝えており、退職願も提出済みです。
私に仕事を振ってくれる営業のひとも、知っています。
なので、する仕事上は問題ないのですが、
ただ、同僚にはまだ言っていません。
多分、来週中には、朝礼で社長が皆に報告すると思いますが、(誰かが辞める時はいつもそうだったので。)その前に言うべきでしょうか。
それとも、数日違うだけであれば言わないままのほうが変に動揺させずに済んで良いのでしょうか。

また、普通は社長からの報告の前に同僚に伝えておくものなのでしょうか。タイミングはいつごろなのでしょうか。

今更ですが、初めての退職で、不安になりました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合は、会議があったとき、発表されました。



突然でしたけど、上司に任せておいたので、それで良かったと思っています。親しい人にも自分からは言いませんでした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね…
色んなページを見ていると、よく「同僚には話さないほうがいい」というのを目にするんです。
それをすると、そのうち人づてに伝わっていくと思います。
それで、「なんで私には直接言ってくれなかったの」というようなことになるのも怖くって。。。

やっぱり、黙っておくべきなのでしょうね…。

お礼日時:2007/12/16 14:20

社労士の岡です。


退職については、会社では噂等になるのが一番怖く、心配されているかと思います。
上司等上の方に相談されて発表時期を考えていただいたらいかがでしょうか?
ご参考まで
    • good
    • 2

同僚には伏せておいた方がいいかもしれませんよ。



数日後には社長から発表されるようですし、もしその前に退職の噂が社内に出回って、社長の耳に入るとも限りませんし。

同僚もその辺、理解してもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 7

>社長からの報告の前に同僚に伝えておくものなのでしょうか。

タイミングはいつごろなのでしょうか。


正解はありません。
ごく親しい同僚だけには社長が言う前に伝えてはいかがでしょうか。
そうでないと恨まれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恨まれますか…;
なんだか私もそれが気になってしまっていて、「親しかったのに何で教えてくれなかったの」ってなりそうだなぁと…。特に、私は女なので;
まぁ、仕事離れた後は付き合わないだろう程度の仲なのですが。。。

お礼日時:2007/12/16 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!