プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 まず記入する文字は大文字、小文字、半角、全角?
2 PHOTOGRAPH FILE NAME のファイルの名前は何でもいいのでしょうか?
3 MAILING ADDRESS で
   IN CARE OF は世帯主の名前ですか?

ADDRESS LINE 1 と ADDRESS LINE 2 の違い、   書き方は?

住所の書き方で、例えば 山本町3-4でした   ら 3-4YAMAMOTOCHYOU で良いでしょうか

CITY の所は水戸市でしたら MITO ですか  MITO-SHI ですか

4  PHONE NUMBER は日本のコードナンバーは入れずにそ のままでよいですか

5 COUNTRY OF ELIGIBILITY で ARE YOU CLAIMING   ELIGIBILITY BASED ON YOUR BIRTH COUNTRY? はどう いう意味ですか?

以上です、詳しい方、記入した事のある方、お答え下さい!

A 回答 (1件)

こんにちは。

ビザ・ロッタリーですね。

1. 入力文字は、英語ですから半角。単語の先頭の文字のみ大文字にするか(一般的)、全部全角でよいと思います。

2. よいと思いますが、自分にもわかりやすい名前をつけておくと良いと思います。DV_2006_photo とかなんとか。

3. In care of は、気付、~方です。
下宿でもされていない限り、不要だと思います。
Address Line 1 に番地
Address Line 2 に 地区名など、市や町の下の部分。
山本町 3-4 は 3-4 Yamamoto-cho
水戸市は Mito City か Mito

4. 先頭の 0 を省くのが一般的だと思いますが、どちらでも良いと思います。

5. ビザ・ロッタリーへの応募資格として、「○○国の国籍を保持していること」という条件があります。あなたが日本人国籍の保持者として応募する場合、日本国籍を取得するに至った経緯を問うています。婚姻によって国籍を取得したのか、その地に生まれたから取得したのか?日本に生まれたから日本国籍を保持しているなら、Yes ですね。

Good Luck!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!もう少し研究してから応募してみます!!