プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ大阪で暮らしてきましたけど、2年だけ東京にいたことがありました。
たまにエスカレーターに乗ると、一瞬ちゅうちょします。

A 回答 (5件)

原則は左に乗りますので迷うということはありません


前のみんなが右に乗っている時だけ右にします
自分だけだったら大阪だろうが東京だろうが左に乗る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域で、どっちに乗るって考える時点で
ダメだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/18 12:03

私は特にありません。


その場その場で前の人の様子を見るなどしていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/18 11:51

迷うことなく真ん中に乗ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/18 11:41

田舎なので迷う事は全く有りません。


右だろうが左だろうが混まないので関係無いですし。(笑)
そもそも左右どちらかを開けると言うのは関東と関西では違いますが、エスカレーターを階段のように上がって行くのはエスカレーターの
使用目的から逸脱して居ますし危険性を伴うので今では止めるようアナウンスしているところも増えてきているとも聞きます。
賛成ですね。
階段の様に歩いて時には小走り気味で上がって行くのなら階段を使えって事ですし、階段の方が左右の幅も広いので他人に迷惑を
掛ける事も少ないでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エスカレーターの使用目的から逸脱した行為をする人たちが多いのが、私が
今居る大阪と、もっと人口が居る東京なんです。
東京のエスカレーターは、ちゃんと左に寄ってても怖かったですよ。
横を小走りで駆けていく人が。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/18 11:47

どっちでもいいです。


エレベータ会社は片側に寄ることを想定していません。
歩くことも想定していません。

両側に均等に重さがかかることを想定して設計しています。
1人で乗る時はどちらでもいいから手すりを持って立ってください
子連れであれば、並んで立ち、子供の手をしっかりと握ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが許される社会であって欲しいですね。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/18 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!