アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯電話とUSBケーブルを使用して、インターネット接続をしようと思うのですが、その場合、あauで売っている対応USBケーブルでないとだめなのでしょうか?たとえば、携快電話付属のUSBケーブルを使ったりはできないですか?

A 回答 (5件)

使えません、実際にいくつかのUSBケーブルを試してみたのですが


PCが認識してくれませんでした。
その為、専用ケーブルをauショップで購入しました。
専用のケーブルを使うしかないようです。
ただ、専用のケーブルも機種によって違いますから注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
専用ケーブルを使うようにします。

お礼日時:2004/12/25 13:20

#1です。



理解不足でした。

その場合、専用ケーブルになると思いますで、AUで、機種に有ったものを購入された方が良いと思います。

携快電話付属のUSBケーブルでは、対応してないと思います。
(私の、勘違いもありますので、AUで確認はしてくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらも言葉不足ですみませんでした。

お礼日時:2004/12/25 13:21

#1です。



ダブってしまいました。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、言葉が足りませんでした。
パソコンでインターネットを使いたいんです。
携帯電話を経由して。
auだとau.NETを使うなどしてです。
その場合の、USBケーブルについて聞きたいのです。
dandelion-yellowより

お礼日時:2004/12/22 17:37

はじめまして。



何か勘違いして見えませんか?

USBケーブルを使って、携帯電話とパソコンを繋いで、携快電話などで、データなどを、移します。

ので、インターネット自体は、関係有りませんよ。

AUですと、EZwebに入り、インターネットが出来ます。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezweb/index.html
    • good
    • 0

はじめまして。



何か勘違いして見えませんか?

USBケーブルを使って、携帯電話とパソコンを繋いで、携快電話などで、データなどを、移します。

ので、インターネット自体は、関係有りませんよ。

AUですと、EZwebに入り、インターネットが出来ます。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezweb/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!