アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前からMU-奇蹟の大地-というゲームをやっています。

最近重い場面(人の集まるところや、DSなど)で急に再起動になってしまうことがあります。

クエスト中などはPTMに大変迷惑がかかってしまいます・・・。そこで対策等ありましたら教えていただきたいと思い書き込みしました
スペックは以下の通りです。回線はヤフーADSL8M使っています。よろしくです・・・。

【 CPU 】Intel Pentium4プロセッサ 3.20EGHz(FSB800MHz/1MBキャッシュ)
【 CPUファン 】Socket478用CPU FAN
【 メモリ 】DDR-SDRAM1024MB PC3200 (512MBx2)
【 HDD1 】IDE 160GB ATA100 7200rpm
【 HDD2 】・・・HDDなし
【 マザーボード 】MSI 865PE Neo2-PFISR (Intel865PEチップセット)
【 VGA 】nVIDIA GeForceFX5950Ultra/DDR256MB TV-OUT/DVI

A 回答 (1件)

UOをやっているときに同じ現象に悩まされました。


貴方のPCスペックはMUをプレイするのに十分な物です。


(1)グラフィックボードのオーバーヒートが考えられます。
MB付属のソフトなどでプレイ中、何度になるか見てください。
高温な場合、ヒートシンク変更・ファン変更で対応するしかありません。


(2)回線の実測を測定し、1M以下であるなら回線の変更を考えましょう。

参考URL:http://www.bspeedtest.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

MB付属のソフトとはどこにあるんでしょうか><

あと参考URLのとこで調べたところ推定最大スループット: 2.1Mbpsでした^^;これは大丈夫なのですかね

お礼日時:2004/12/23 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!