プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。閲覧いただきありがとうございます。

パソコンの内部につけるメモリを載せ替えたのが余っており友人が欲しいとの事です。
それが少し先になるので保存しておきたいと思ったのですが…何に保存するのが良いでしょうか?
メモリを入れてた元のケースは今朝ゴミで捨ててしまいました
プチプチに包むのでも平気でしょうか?ご教授頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

平気です。


わりとそのまんま放置してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

たくさんの回答ありがとうございます。いちばん早かったアンサーの方をベストアンサーにさせて頂きました!
コードとかなら袋に入れるんですが、設置面もあるので悩んでしまいました。参考にしつつ包んでみます。みなさま回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2019/11/26 18:21

サランラップでもいいし、コンビニ袋でもいいし


それで包んでおけばいいです
    • good
    • 1

まあ、半導体を使ったパーツの保存ですから、極端な高温低温、衝撃などから守られる保存の仕方なら何でも良さそうな気はします。



自分は、古いPCを手放すときに抜き取ったジャンクパーツや、交換用のパーツストックなんかとまとめて、同じ大き目の箱に入れてます。
一応、ケーブル類や小さいパーツなんかは、他に紛れたり見つからなくならないように、ジップロックみたいなジッパーフォルダーに入れてますが。
    • good
    • 1

どうしようもないならプチプチでいいです。



静電気防止袋に入れたらいいです。
https://www.google.co.jp/search?ei=MtbcXeS6Gs-Jo …
    • good
    • 1

平気です。


個人的には気にしたことはありませんが、
静電気が起きにくいもののほうが良いという方もおられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!