プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう知らない!って言葉は別れようって意味に受け取られますか?

来週は友達と遊び心行くから会えないと2週間前から聞かされて納得してました。
なので今週は会えると思ってたら今週も夜勤で無理になり
2週間連続会えない事、我慢していたら
翌週も忘年会があると。
三週連続会えないとなり、 我慢の限界がきて 「もう知らないわ」
と言ってしまいました

これって相手にはもう別れるとかこっちも会わない!みたいな意味に受け取られると思いますか?

A 回答 (3件)

「もう知らないわ」は恋愛中の男女のやり取りの中でありがちな言葉ではありますが、普通は「怒った」「ご機嫌を損ねた」と受け取るだけで「別れの宣言」という意味合いはまだないものだと思います。


今、ボールは彼の側にある状態だと思いますが、もし彼が今回の埋め合わせの提案や妥協案を出してこないならあなたの方から見限っちゃって良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

埋め合わせはしてくれましたが、なんだかなーって感じです

お礼日時:2019/11/27 16:43

いいえ。


あ~拗ねちゃった、と思う程度でしょう。
だけど別れたい相手なら、よしっ!となるよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/27 16:42

私なら思わないです。


あーあ、怒っちゃったな~って思います。
別れる事を軽く考えていないのでその言葉では別れにはならないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怒ったか機嫌損ねた位には思う感じですかね?
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A