アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からNSR50のレース車両を譲って貰えるらしいのですが、レースをしない自分としては公道仕様に戻して乗ろうと考えています。

質問は、

そのレース車両を公道仕様に戻して乗るべきか、店で買うべきか、純正戻しにかかるコストの面で迷ってます。

どちらの方がよろしいでしょうか。。。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インナーローター仕様だと思いますが、アウターローターに戻せば灯火類は付けられます。


ホンダのジェネ周りは壊れにくいので、人気のNS系といえどノーマルジェネ一式をハーネスごと入手しても
さほど高価じゃないと思います(これがヤマハだとプレ値なことも…)
あとは役所に行ってナンバーをもらうだけです。

ただ上記の作業が出来ない、何も分からないのであれば手を出さないほうが得策です。
Nチビのレース仕様なんて正直ろくなもんじゃないです。
    • good
    • 1

程度が分からないので何とも。


レース仕様と言っても、場合によってはエンジン内部や吸排気系も全部変えている事があります。特にレース用のチャンバーではうるさいし低速は出ないで乗りにくいでしょう。ノーマルのチャンバー、サイレンサー、それほどは出回っていないでしょう。
その他のコストについても、自分で調達して工作できるのか、ショップへ丸投げでやるかで雲泥の差です。
    • good
    • 0

こんにちは。



コストが何より気になるということでしたら、ご自身で購入なさる方が良いですよ。

基本的には、公道仕様と言いましても保安部品をつけてナンバープレートを市町村に発行してもらうだけです。
その際、車検はありませんので、整備不良と取られるようなデタラメな事をしなければよいという程度です。

また、純粋なレーサーと異なり、公道車をレース用に仕立てているだけですので、
パーツ類は中古でも十分集められます。
オリジナルに復旧しようというのでなければ、安いパーツを利用しても良いわけです。

ただし、手間も嫌だというのでしたら、冒頭でもお伝えしたとおり売っているものを買ったほうが良いでしょうね。

最後に一つだけ、
NSRは2ストロークエンジンのオートバイです。
今となっては新車の手に入らない貴重品という考え方もできます。
一通り楽しんでみることは、後々の語り草になりますし、面白いと思いますよ。
勉強しないで乗ると壊してしまう製品ですので、貰うのなら乗り方も教わってくださいね。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!