アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中古でシグナスXを購入しました。(年式不明、18000km走行、SE12J-102***、オイル・ベルト・オートチョーク交換・整備済みとのこと。)

毎朝、通勤で使っていますが、立ち上がりがすごく悪いです。
もちろん4stだからと言う理由もありますが、どうもそれにしても、おかしいと感じるのでみなさんのご意見を頂きたいと思います。
(そんなモンなのか、おかしいのかハッキリしたい。)

症状1
交差点で減速し、直角左カーブを曲がってアクセルを開けても2呼吸分エンジンが吹けず、立ちコケしそうになる。(アクセルオンから吹けあがるまでのタイムラグが長い)

症状2
見た目に分からない位の長い坂で30~40km/h走行からアクセルオンしても吹けあがってこない。

購入したYSPで年内の保障があるので、もし故障なら修理してもらおうと思いますが、こんなモノなのかな?とも思えますのでよろしくお願いします。
また車体番号から年式や型式が分かるサイトがあれば教えてください。(国内仕様?とか・・・)

A 回答 (3件)

18000km走行、と言う事は相当駆動系(プーリー・ウエイトローラー・ベルト・クラッチ)がお疲れの模様。

回答者No.2の”シグナスXの持病”となってますが、そこまでヒドくはありません。(かなり語弊があるかと)

台湾仕様ならば140km/hメーター・クリアウインカーレンズ・ライトスイッチが付いてます。
日本仕様ならば110km/hメーター・オレンジウインカーレンズでライトスイッチはありません。またFフェンダー&Rフェンダーには2種原付を示すステッカー(白い△ステッカー)があります。
    • 1
この回答へのお礼

ベルトは交換済みの新品です。
WRとCDIを交換してみようと思います。

うちのは日本仕様と言う事がわかりました。

ありがとうございました。

シグナスXの持病です。

騒音規制の対策で点火時期を遅らせていてそのような仕様になっています。

社外のCDIに変えると改善されることもあるみたいです。
    • 1
この回答へのお礼

持病以上に調子が悪いと思うのでYSPで修理してもらって、普通に乗れる状態になったらWRとCDIを交換してみます。
ありがとう御座いました。

YSPで年内の保証があるのなら、YSPで見てもらったらどうでしょうか?

1.クラッチの磨耗
2.ベルトの磨耗
3.ウェイトローラの磨耗
4.点火系部品
などが予測されます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日、YSPに持っていくことにします。