アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久々にこのサイトに来たら、回答がある程度集まったのに投稿当日?はベストアンサーを選べなくなってました。これでは放置の可能性が上がるばかりだと思うのですがこの機能はなぜ実装されたんでしょうか。。回答数集まったらその日のうちにベストアンサー選びたいです。次の日以降来れるとは限らないので。

A 回答 (6件)

回答5個で選べます。


結局、自作自演防止でしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね!!確かにまだ4件ぐらいでした。
ありがとうございます;;

お礼日時:2024/02/24 15:43

ちょいミス


>完全に間違った回答があるなかで回答(正解)を選ぶと結局は間違った知識を得ることになります

正しい回答が無い場合にベストを選ぶと間違った知識だけ手に入る
です
失礼しました
    • good
    • 1

正直なところ


あながち間違った対策とは言えないってのがあります
完全に間違った回答があるなかで回答(正解)を選ぶと結局は間違った知識を得ることになります
そしてすぐベストアンサーを選ぶ人ほどその傾向が強いです

正しい回答(質問により正解が無い場合も当然ある)が後から出てくる可能性が結構高いんですよね(詳しく知ってる人が毎日見てるわけではないので)
なので、メリットデメリットが混在してるので
今の仕様を「間違えている」とは書ききれません

因みに個人的には「うざい」という感覚は特に無いので(仕様に関して)
その辺りの感想に対する答えは書けません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケースバイケースで感じ方が人により違うのかもしれませんね。

お礼日時:2024/02/24 16:04

全く仰る通りです


自分も質問した時ベスアン決めるの
すっかり忘れてしまってて焦ったことありました
直ぐ決めれないからどうしてもそうなります
確か今年度から変わったんですよね
回答が5個以上もしくは質問した時間から24時間後とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!やっぱり質問したその日に締め切りたいですよね…。変わったのは今年度なんですね、最近ですね。。
このサイトへの訪問頻度が高いわけではないので、その日に選ばないと忘れてしまいます。。

お礼日時:2024/02/24 16:04

自問自答によるBA発行/取得が横行したので、その防止策です。


利用者の不正により、利用者自身が招いた不便さです。
止むを得ませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不正は連帯責任で何だか納得いかないですね;;
回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2024/02/24 15:49

複数のアカウントを作って自作自演でベストアンサーの数を稼ぐといった不正が横行していたのが、現在の仕様になった原因の様ですね。



仕様が変更された事によって、普通に利用しているユーザーにとっては不便になっているのも確かなので困ったものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとそうなんですよね!自作自演とかしてない人にとっては面倒な仕様でしかないんだけど;;
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A