アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K5を中古で購入しました。
鍵マークが点滅するのですが、これはイモビですよね?
イモビもハザードもついているのですが、ヨーロッパ仕様という認識でOKですか?
P(パーキング)もついています。
購入したバイク屋に聞いてもあやふやな回答だったもんでww
どなたかご教授ください!

A 回答 (4件)

ちょっと気になったので自分なりに調べてみました。



もしかして、質問者様のバイクは豪州(オーストラリア)仕様ではないですか?
K5の正規輸入車は豪州仕様だった様です。
豪州仕様には、イモビが付いているそうです。
給油口も、北米と共通の何もないタイプが付いている筈です。

正規輸入車かどうかは、motomapのHPにある判定システムに車体番号を入れれば確認出来ます。
http://www.motomap.net/

ただ、K5は正規輸入車の初期供給が少なかった様で、並行輸入車も多いみたいです。
北米・欧州・豪州仕様が並行輸入された様なので、上記HPで引っ掛らない豪州仕様も存在します。


以上、参考になれば。
何度も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございます!
北米、ヨーロッパの他にオーストラリア仕様もあったのですか!
判定システムに車体番号をいれた結果、オーストラリア仕様でした!
解決してスッキリしました~
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/21 02:25

北米と欧州の簡単な見分け方があります。



給油口を覗いて、中に変なプレートがあり、給油口の径が絞ってあれば欧州。
何も無ければ北米仕様です。
前オーナーがタンクを交換してれば、この方法は使えませんが・・・。

これは、欧州では有鉛ガソリンと無鉛ガソリンが流通しており、
誤って有鉛ガソリン(給油ノズルが太い)が給油される事を防ぐ為に
給油口径を無鉛ガソリンのノズルギリギリの細さまで絞っているそうです。

参考程度に確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中覗いてみましたが、特に何もありませんでした・・・
ということは北米仕様なのでしょうか?
イモビはついてるっぽいのですが・・・時間が立つと鍵マークの点滅は消えますが、フェイクということでしょうか?
わからないw

お礼日時:2011/09/21 00:02

GSX-R1000(L0)ですが、EU仕様にはイモビライザーが装備、


北米仕様にはイモビライザーが装備されていません。

どうも、盗難抑止の観点から、EUではイモビライザー標準装備を奨めているそうです。
イモビライザーの導入で、EUでは盗難件数が落ち着いたとか、かんとか。。

私は北米仕様でして、残念なことにイモビライザーがありません。
北米仕様だとバレにくいように、サイドのリフレクターを外しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盗難されやすいんですから、イモビは標準装備して欲しいですよねぇ・・・
どうもヨーロッパ仕様みたいです!
回答ありがとうございました~

お礼日時:2011/09/20 23:56

 GSX-Rは詳しくありませんが、鍵マークはイモビでしょう。

イモビがない仕様は鍵マークが点滅するはずはありませんので(というよりも最初から鍵マークがないのでは)、おそらくヨーロッパ仕様でしょう。北米仕様は電波の関係でヨーロッパ仕様よりもイモビ装着率が低いようです。今は分かりませんが…

 それにしても、バイクの受け渡しの時に「イモビ付いているからスペアキーは簡単に作れませんから注意してくださいね」みたいな事を言うのが普通のバイク屋だと思うのですが、不親切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ仕様だったのですか・・・
マフラーが純正ですが、結構音がでかいので(触媒がないのではないかと思って)北米仕様だと思っていました!
回答ありがとうございました~

お礼日時:2011/09/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!