アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これもITスキルの1つと言えますよね?
スマホばかりやっている最近の若者はタッチタイピングすらまともにできない人もいると聞きます。

特別、練習したことはありません。
コールセンターで仕事をしていたら自然と身に付きました。

勿論、データ入力業務レベルでは無いのは自覚してます。

A 回答 (3件)

私は昔かな入力でしたが、仕事が英文しか打たなくなったらローマ字で140くらい打てるようになりました。


今あるかわかりませんが、商工会議所のタイピング試験はそのくらいです。
わりと最近の子はITネイティブでさくさく打ってますが、たまにスマホしか経験ないひといます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。

かな入力だともっと早く打てますよね^^

お礼日時:2019/12/02 13:59

120文字は変換の具合に寄ります


スペース押して変な変換がゾロゾロ出てきたら当然時間がかかる
前の文章だって変換したら「時間がかかる」と出ましたが、短節変換だと「時間が」「掛かる」と出る
タイプなんてものは単なる慣れの問題
ちょっとやってれば直ぐに速度は出ます
スキルと言う程のものでもないと感じます
「まともにできない」のは最初だけ
問題は
「まともにできない」
と打つか
「真面に出来ない」
と打つかその問題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 14:00

ワープロ検定基準に考えると早い方でしょう。



ただ、それはITのスキルではないですね…。
それはただのタイピングのスキルでしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!