アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は人口減少で経済が衰退する?でもドイツの人口は8279万人ですよ。

日本もドイツ並の8279万人になってもドイツみたいに世界の第一線に立ち続けることは可能なのでは?

日本とドイツの国土の大きさの問題ですか?

A 回答 (2件)

少子高齢化が関係しているんじゃないですかね。

ドイツも少子高齢化の国ですが、それを見越して今まで対策をとってきたんだと思います。例えば外国人を多く受け入れる、だとか。それを含めての8279万人です。
ですが日本の場合、今まで少子高齢化対策をしていません。要するに、日本にとっての人口減少は、若者減少ということです。

(高校生の考えなのでこれが正しいかは分かりませんが笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/03 23:50

ドイツ人の3割は、低賃金でコキつかわれる移民です


そいつらから徹底搾取することで生産性を確保している
この割合はどんどん増えており、あと20年でドイツ人の半分以上がゲルマン民族ではなくなってしまう
日本も、そうなりたい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!