プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼売は消化のよい食べ物ですか?
消化器系の治療の後でも大丈夫でしょうか?
ご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

エビ焼売なら良し

    • good
    • 5

ひき肉を使ったものですから脂が多く、消化に悪く、胸焼け・胃もたれしやすいと思います。


あと、刺激系のもの(カレーなど)は避けたほうが良いと思います。

肉なら鶏肉が良いかなと思います。
穀物ならお粥・白飯・うどんた、魚類なら白身魚といった感じかと思います。

野菜は固いものを避けるとよいでしょうね。大根は胃に良いです。

脂っこいものと刺激の強いもの、固いものを避ける感じです。
ちょっとくらいならどうということはないですが、体が「なんかちょっと、、」と引っかかるようなものは避けるという感じでいいと思います。
    • good
    • 0

どちらかというと、良くないと思います。


消化の良い食べ物…
山芋、お蕎麦、白ご飯をよーく噛んで食べる。
因みにですが、お粥より白ご飯をよく噛んで食べる方がお腹の負担は少ないそうですよ。
どんな治療を受けられたのか分かりませんが…
参考になった事があればいいのですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A